

メリークリスマス

メリークリスマス!



忙しい~とバタバタしている内に

ブログはご無沙汰、今年も残り数日になってしまいました。。。



皆さん、楽しいクリスマス過ごしましたか?


うちは。。。相変わらずです。


この方達もこんな感じ。


IMG_6593.jpg 


仲良くソファの上でまったり。


IMG_6623.jpg 


どんどんぐったり

トコ、足だら~ん。


IMG_6605_20111225222254.jpg 


あ、チッチ、気付きましたか?


IMG_6627.jpg 


チッチ、おい、撮られてるぞって教えてる?

カメラ目線してくれるかな?


IMG_6617_20111225222423.jpg 


でも結局こんななって寝てました。


同じポーズで仲良いね~



あ、22日は体重測定もしましたよ。

トコ 4.2kg     チッチ 9.2kg

トコはいつも通りの最大値キープ

チッチ、先月9kg切ったつもりだったけど。。。

やっぱり9kg以下はキープ出来ないね。



そんなこんなで私のバタバタをよそに

トコとチッチはのんびりまったり暮らしてます。


今年はこれが最後のブログかな~

来年はもっとブログ更新する余裕がありますように。


皆さん、今年もトコとチッチがお世話になりました。

来年も宜しくお願いします。


良いお年を。




人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


   blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

トコの変顔

相変わらず忙しい私ですが

私がいない時間が長くても、トコとチッチは元気です。

( チッチは遊んで欲しそうだけど)


トコは平気そうですが、寒くなってきた時期なので

私の膝の上に乗ってきます。 (部屋は暖かいのに)


ちょっとイタズラしてみました。


トコ、耳なくなったら、どうかな~?


P1090584.jpg 


うん、可愛いよ。 (耳ある方がいいけど)

目が強調されるね~


P1090587.jpg 


こんな顔はどうかな?


ん、遊びすぎ?


トコに怒られるので、この辺でやめときます。





人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


   blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

チッチ 誕生日おめでとー

またまた大ご無沙汰してしまいましたー。


バタバタしていますが、トコもチッチも元気です。


そんな中、11月22日良い夫婦の日は、チッチの誕生日~


チッチ、誕生日おめでとう



恒例のお祝いしましたよ~


チッチ、今日はダイエットフードでなくてガツガツ食べます。



P1100525.jpg 


チッチ、勢い余ってこぼれてますよ。


P1100487.jpg


しかし、トコ


不満顔で全然食べない。。。


P1100496.jpg


食べるチッチに、何食べてんのよ的な?

トコちゃんの誕生日に食べたのと同じだけど。

味が違うのが嫌?

前回カツオ味で、今回舌平目味。

ん~高級な方が口にあわないかしら?


P1100512.jpg 


え? 違う?


そーねー、先月トコの誕生祝で食べた後、トコ吐いたんだったね。

それは餌のせいでなく、いつもチョコチョコ食いのトコが

一気にガッツリ食べたからじゃない?


食べても大丈夫だと思うけど。。。食べないのね。


じゃ、トコはいつものご飯って事で。


この後、いつものご飯食べたトコでした。


P1090869.jpg 


チッチはマイペースで美味しく食べてました。


チッチも5歳。

可愛い子猫だったのに、すっかり親父顔になったなーと思ったら

歳も十分になりました。

人間だったら40代に入るって。

健康で長生きしてね。


私と毎晩寝てくれたり、トコのご機嫌とったり、

チッチのおかげで、うちは円満です。



そうそう、今日は恒例の体重測定もしました。

トコ 4.1kg     チッチ8.9kg

チッチの体重が9kgを切りました~。

このままいけるかな?




人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


   blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

トコの誕生会

ブログ初めて以来、一番書かない日が長くなってしまったような。。。


バタバタしてます。


トコの誕生会も当日は出来ず、週末にしました。


ペット保険会社から誕生祝カードも来ましたよ。


P1100100.jpg 


そして、いつもよりちょっと豪華にしたご飯


P1090826.jpg 


待ちきれなくて見てるし。笑。


さて、食べ始めたふたり


P1090882.jpg 


トコ、舌が~ 笑


P1090877.jpg 


チッチも美味しい?


P1090969.jpg 


トコ、また舌。。。変顔?


P1090937.jpg 


チッチ、ごちそうさま?


P1090981.jpg 


左-チッチの皿   右-トコの皿

この通り、やっぱりトコの食べ方は汚い。。。

この後、チッチがトコの皿も綺麗に舐めてくれました。



P1090856.jpg 


最後に上からの一枚

こう見るとトコとチッチ、身体のサイズは違うけど、顔は同じかも?

あ、こんな事言ったらトコ怒るかな~



トコちゃんも4歳。 女盛り?

もう4年近く一緒にいるんだね。でもいつまでも女王様。

チッチと私に我儘いっぱい言って長生きしてくれるよねーきっと。



最近忙しい私だけど、一緒にいれて幸せです。

毎年こうして誕生祝しようね。




人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


   blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

体重測定

遅くなりましたが、今月の体重測定の結果ですー。


さて、トコちゃん


P1080799.jpg 


結果 4.3kg    高め安定。

この体重で落ち着いたかなー。


次はチッチくん

P1080728.jpg 


結果 9.0kg    良かった元の体重。


こうして毎月余り変わらない体重に二匹とも元気ねーって安心。


でも、チッチは減っても良いと思うけど。笑。






人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


   blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

FC2カウンター
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI

北海道札幌市在住
仕事での疲れをトコチッチに癒してもらってます
円山動物園が大好き
シロクマのツヨシ(♀)にはまり、写真集「ツヨシにあいたい」を出版しました
<ツヨシHP>
http://tsuyoshiniaitai.main.jp
<ツヨシ掲示板>
シロクマネタを時々掲載
http://www.21style.jp/bbs
/tsuyoshi/


*チッチ* ♂
2006年11月22日生
ペットショップで兄弟が売れて一人残ったのを飼われた雑種猫
メスと言われて飼ったのに、数ヵ月後にオスと判明してビックリ
1歳で7キロ弱のデカ猫に成長
ただいま9.9キロ!!(でかっ)
でも優しくて、ちょっとビビリ

*トコ* ♀
2007年9月末頃生
チッチが寂しがるからと里親募集で見つけもらわれた雑種猫
元野良猫なのに、小さい内から女王キャラ
家で一番偉い存在

SEO対策

BLOGランキング
ランキング応援してくださーい
1日ワンクリックお願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
