

里親募集カフェ

今日はトコとチッチ以外の猫ちゃんの写真です。


うちの近所に里親募集カフェというのが出来ました。

猫カフェともちょっと違って、カフェスペースには猫はいなくて

二階に里親さんに貰って欲しい猫ちゃん達がいるんです。
(捨て猫や野良猫の救済活動しているそうです)

気になって去年末に行きました。

そこでずっと飼われる事になっている猫が4匹と

飼い主さんを待つ子猫達が数匹、共同生活。

赤ちゃん猫は久しぶり。 小さくて可愛い。

真っ黒で可愛い猫がいて、うっかり連れて帰りそうになりました。ヤバイ

黒は好みじゃないのに、抱いたら可愛くて。

良く見ると手足が太い。。。大きくなりそー。

真っ黒で大きいとクマみたい。

店の人の付けた仮の名前も「熊田くん」...ウケル。

一緒に行った友達に、白いトコちゃんと、くっついてたら可愛いよ~

と、言われてグラグラしつつも

トコは新入りを受け入れないだろうと断念。

(トコを言い訳にして我慢しただけですが)


店の人の話を聞いたり良く様子を見たら

猫の為に出来る事を頑張っている皆さん。


一匹でも不幸な猫を無くす為に活動しているのでした。


チッチ・トコを飼う時にこの店があったら、ここで決めたな~


つい最近も行ってきました。


まずはカフェでお菓子セット食べました。
(カフェ利用が猫を見る条件ですので、お茶か食事をしてから二階へ)

あ、これは年末か? 今回はランチを食べました。

この時は、猫村さんが好きって言っていた友達の言葉を聞いて

このイラストにしてくれたみたいです。

P1060912.jpg 


店内はおシャレな内装。

猫ぐっず盛りだくさん。


お目当ての二階へ

子猫達の譲渡率は100%とかで、前回と今回では子猫の顔ぶれは違います。

今回は私のお気に入りの二匹を紹介で、子猫写真はまた別途。


まずはウッシー

P1070379.jpg 

見ての通り牛ブチ

可愛い男の子。

大怪我していて麻痺が残ると思われたのに、大復活して元気です。

前回からいて、気になっていたのですが、まだ残ってました。

可愛いのに~。

何といっても、一番気に入ったのは後ろ姿。

P1070416.jpg 

ね~スパッツ履いて無い? 江頭ですか?

うけるんですけど。

つい、ウッシーのお尻ばかりおいかけて写真撮ってました。

そんなウッシー、この後、飼い主候補の方が出たそうで。

もう会えないんだ~と寂しかったけど

でも幸せになってくれた方がいいので、良い事に。


もう一匹お気に入りが。。。

里親募集していない、ここの定住猫さんです。

P1070435.jpg

左、ピノコねぇさん

右、ヤギ兄さん

ね~、兄さんの眼つき、すごくないですか? ガン飛ばしてます。

P1070442.jpg 

頭がハゲっぽくて、眉も無いイメージで、ヤクザっぽい気が。。。

でも、何かチッチと通じる雰囲気を感じました。

P1070455.jpg 

顔が小さくてバランスが悪い気も。笑。

でも、何かいい味だしてます。

見る角度により、真っ白猫かと思う時も。

ヤギ兄さん、他の子猫の良い兄貴らしい。

でも、ちょっとビビリっぽくて、押し入れから余り出てこないらしい。

1回目は出てきてくれませんでした。

この日は機嫌よかったのか、お腹も見せてくれたし

友達の膝にも乗りました。いいぞ、ヤギ兄!

次も会いたいな~


そんな猫のボランティアしてるお店に何か出来ないかな~と思ってます。


皆さん、興味があったら「ツキネコカフェ」で検索してみてください。


猫を飼う方は是非!可愛い子猫がいっぱいいましたよ。

そうで無い方も覗いてみてください。
(飼えないのに飼いたくなっても責任は持てないですが。笑)

少しでも不幸な猫がいなくなりますように。





人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


   blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

猫カフェで浮気。。。

札幌の街中に猫カフェが出来ました。

気になる~、何と知り合いが行って楽しかったと。

ん~行っちゃお~かな~。トコチッチには内緒で。

うちにトコチッチはいるけど、別の猫ちゃんにもたまには触れ合いたい気も。

ちびっこ猫がたくさんいるらしいので、気になるんだもん。

あ、これってスナックに通うおじさんの心理?

馴染んだ奥さんより、たまには若い子と接したい?

トコ、チッチ、浮気じゃないのよ、ちょっとだけだし、お金の関係なの。

一番はトコチッチだし、今日だけだから。。。

と、ちょっとやましい気持ちで行って来ました。

12匹の優しい猫ちゃん達がいましたよ~

ほとんどチビちゃんだし。

RIMG0072.jpg

ゴミ箱で寝てるし。笑。

RIMG0084.jpg 

ねこ鍋もありました。う~ん、連れて帰りたい。

そして、一番癒し系に見えたのがこの子

RIMG0107.jpg

サンタ帽が似合いすぎっ。

手が太くて大きくなりそーな子でした。ブチがチッチに似てる。。。

ん~、君、うちに来る?

そして、ここでも仲良しコンビが

RIMG0138.jpg

右の子が左の子をペロペロ~ 左がトコで右がチッチみたい。笑。

RIMG0139.jpg

こんなんなって寝ました。可愛い~。

とにかく、どの子も可愛くて大人しい。

チッチの小さい時のように、やんちゃで噛み癖あるとか

トコみたいに女王キャラでシャーシャー言う子がいない!

選ばれた子のなのかなぁ。

癒されて来ました。

 

帰宅後。。。やましい私は

・餌多めにする?

・ブラッシングしましょうか?

と、トコとチッチに大サービス

ん~浮気して優しくなる旦那様の気持ちが分かったような。。。

だってね、チッチったら、くんくん匂いかぎが長くて。

あなた、何かどっかの女の匂い?

って、言われてる気がしたんです。。。

でも、トコとチッチが一番だからね~。ははは。

 

 



人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

猫天国 その後

過去2度ご紹介した猫天国

13匹いた猫ちゃんも、パパママ未定はあと3匹。

遊びに行くと、やはり猫密度DOWN、ちょっと寂しくなってました。

しか~し、まだ引き取り前の子も残っているので食事風景はこんな
IMG_2374.jpg
大人のオス猫ちゃん3匹はいなくてもこんな感じ

でも、これでも寂しく感じるんです~
この前が、すごいって事ですね~

全員残っていて欲しかったって、私の希望は置いておいて。。。

あと3匹のチビちゃんも良いおうちが決まって欲しいなーと。

ここで、その3匹ちゃんのご紹介。
気に入った方は、私までご連絡を。


年中さんと言われていた子から1匹

キャットショーに出てもらうのに残そうか悩んだけど
やはり里子に出す事になった男の子
ちょっと大きくなったので3万円のサービスだそうです。
IMG_2485.jpg
ふさふさの白い襟巻きと靴下が素敵~

IMG_2411.jpg
目の周りのアイラインと鼻の上の白い点が魅力


そして年少さんから2匹
この子達は1匹4万円

どっちにしても、ペットショップでは10万円は超える
メインクーン、知り合い紹介で格安です。

赤系の男の子
IMG_2517.jpg
この子も目の周り、襟、足先が白いです

とーってもフォトジェニックな毛の色です
IMG_2554.jpg
う~ん、溜まりません~

次は色白の男の子
IMG_2587.jpg
ちょっときつね顔の美形男子

大きく立派になりそうな良い感じ
IMG_2577.jpg
くりくりの目が素敵~

みんな良いパパ・ママに出会って楽しい猫生を
過ごせますように。。。

皆さん~周りに飼いたいって人がいたらご紹介を
お願いします。



人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

また猫天国へ

また行って来ました、猫天国へ。。。

可愛い猫だらけ、溜まりません。
こんなお迎えが~
IMG_0689.jpg

こんなん迎えられたらずっといて良いですか?気分に。

寝顔も最高!
IMG_0716.jpg

でもね、この前13匹いたチビちゃん達が
3匹へってました
たった3匹でも結構寂しい。。。 (まだいっぱいいるのに。笑)
この日も2匹新しいパパママに連れられてく予定で
ちょっとずつ新しい人生に踏み出してます
良いパパとママに可愛がられますように♪

年長・年中さんで新しいおうちが決まっていないのは
このバーキ君だけです。
どなたか、優しいパパママになるって方いませんか?
IMG_0821.jpg

待ちくたびれて寝てます。
IMG_0834.jpg

年長・年中さん達は行く先が決まっても
まだまだ年少さんがいて、ゲージは満員御礼。
IMG_0919.jpg
うぉー、私もこの中に入りたい~

IMG_0955.jpg

仲間にいれてくれる?

IMG_0957.jpg

あー、駄目ですか。。。

年少さんも前回より大きくなって可愛さ満点
IMG_0767.jpg

ねぇ、下に兄弟つぶしてない?
IMG_0774.jpg

年少さんは、ただいま離乳食チャレンジ中。
IMG_1073.jpg
年中さんが、欲しそうに横で見てます。

みんな順番にもらってまーす。
お世話する人間ママは大変。
どの子にあげたか覚えながら体重の増えない子には
多目にあげてました。
IMG_1033.jpg

まだまだ年少さんはパパママ募集中。
気になる方は私にご連絡を~



人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫三昧

友達の友達にメインクーンのブリーダーさんがいました。

オス猫ちゃん3匹、メス猫ちゃん3匹がいて、ショーも出ているとか。
その猫ちゃんが、いかに可愛いかは友達から聞いてました。
ゴージャスな長毛猫ちゃん達。

そのメス猫ちゃん3匹が揃って出産したそうで
見に行かない?って誘ってもらいました。
何とBABYの総数13匹。総勢19匹です~。
まさに猫天国。
私はペットショップでガラス越しでしか、そんな数の猫ちゃんと
会った事が無いですー。いいんですかー。

って、行く気満々。

ごめん、トコチッチ、今日は浮気して出かけます。
(日記も今日はトコチッチ出番無し)

3匹の猫ちゃんの出産は、すこしずつ時期がずれたので
初めの子は年長さん、次が年中さん、最後が年少さん
と呼ばれてます。
年少さんは、生後10日くらい?目が開いたばかりみたい。
こんなんですー。
IMG_0189.jpg

さて何匹いるでしょう? 答え6匹
実は年中さんも1匹混じってるかも。

猫鍋まっっあおのもじゃもじゃ~。
溜まりませーん。
アップでこんなん
IMG_0181.jpg
萌え~

手乗りサイズです
IMG_0210.jpg

可愛すぎる~

あっち見てもこっち見ても猫ちゃんが...
どこみたら良いの~

年長さんと年中さんは、画像で見るとサイズ分かりづらく見分けつかず?
とにかくラブリー
IMG_0230.jpg

どーしよー。可愛すぎて誘拐犯になっちゃいそう。
IMG_0254.jpg
どの子にしよう?
ねートコチッチ、もう一匹増えてもいいかなぁ。
IMG_0264.jpg

連れてってくれた友達ご推薦はこの子
目の周りが白くアイラインっぽいんです
可愛かった~
IMG_0430.jpg

ママにお乳をもらう年少さんも見ました
IMG_0369.jpg

うわー、もこもこ天国

大家族の猫のせいか、ママが違ってもお乳あげたり
するんですって
何て楽しい~。

写真いっぱい撮って載せきれない。
でもこの数の初めての興奮に、写真の出来は
イマイチですが。。。ははは。

メインクーンって人なっつこい性格だったんですね~
どの猫ちゃんも温厚で可愛かった
初めての私にも動じず、うちのチッチと偉い違い。

これから暫くトコチッチと三匹目について討論します
二匹で円満なので、もう追加は止めるべき?
私はこの誘惑に耐えてます。

貰い手のついてる子もいるのですが、まだまだまだ未定の子も
いっぱいです。(年少さんは全員未定)
避妊去勢手術をして完全室内飼育をお約束して
血統書無しで4万円の破格だそうです
(エイズ等の血液検査と2回のワクチン代を含んでるのにこの値段)
年中さんに限り+実費(3,000円ぐらいでしょうか?)で
国内血統書を付けられるそうです

パパ猫、ママ猫の顔も確認できて、相談できるブリーダーさんから
飼えるのは嬉しいですよね。
うちのトコチッチはパパ・ママわからずじまいなので。

どなたか、飼えそう、欲しい、って方は私にご連絡を!
会いに行って好みの子を選ぶのも可能だそう
です
色んなカラーや性格で楽しいですよ~

会ってすごーく可愛かったので、良くしてくれる方に
飼われて欲しいなーと思う私なのでした

うちは...どーするトコチッチ~

 



人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

FC2カウンター
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI

北海道札幌市在住
仕事での疲れをトコチッチに癒してもらってます
円山動物園が大好き
シロクマのツヨシ(♀)にはまり、写真集「ツヨシにあいたい」を出版しました
<ツヨシHP>
http://tsuyoshiniaitai.main.jp
<ツヨシ掲示板>
シロクマネタを時々掲載
http://www.21style.jp/bbs
/tsuyoshi/


*チッチ* ♂
2006年11月22日生
ペットショップで兄弟が売れて一人残ったのを飼われた雑種猫
メスと言われて飼ったのに、数ヵ月後にオスと判明してビックリ
1歳で7キロ弱のデカ猫に成長
ただいま9.9キロ!!(でかっ)
でも優しくて、ちょっとビビリ

*トコ* ♀
2007年9月末頃生
チッチが寂しがるからと里親募集で見つけもらわれた雑種猫
元野良猫なのに、小さい内から女王キャラ
家で一番偉い存在

SEO対策

BLOGランキング
ランキング応援してくださーい
1日ワンクリックお願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
