

トコとチッチのバレンタインディ

過去の日記を転記中

2008年2月

バレンタインディなので、トコとチッチのラブラブ写真を。。。
トコチッチ005
熱々です~笑。

最近のトコチッチすっかり仲良し 
チッチがトコをペロペロ
IMG_3871.jpg

押さえつけても舐めまくり 
ねぇチッチ、トコはおいしいの?
IMG_4001.jpg

舐めすぎてトコはげないかなー?と 
不安になるんですが。。。
IMG_4716.jpg

でも初めは嫌がっていたトコも
自分からチッチに寄ってって舐めてもらうようになったって事は
やっぱ気持ちいいんだね~
IMG_3459.jpg

と、思うと、たまにかじられてます。。。
IMG_3460.jpg

が、ちゃんと借りは返すトコなのでした。
IMG_3476.jpg

でも、やっぱ仲良し。 チュッ175
IMG_3478.jpg
そんなこんななトコチッチですが 
日々仲良くなっていきます。 
良かったね~二匹生活で。幸せだねっ。 
 
でも、そんなトコチッチを見ている私が 
一番幸せ感じてます♪ 
 
もーくっつきすぎだよ、トコチッチ。
IMG_3163.jpg


人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

体重測定 と チッチの写真が広告に

過去の日記を転載中

2008年1月22日

毎月22日(チッチの誕生日の日)は体重測定。

今日の結果
トコ(推定4ヶ月)   1.8Kg(来た日850gの倍以上)
チッチ(1歳2ヶ月)  6.8Kg(初めて減った~)

チッチ、トコちゃんとの追いかけっこの成果か
毎月計っていて初めて前月より減りました

ローカロリーフードより効果的?良かったね~

トコチッチ004
すっかり仲良くなって、隣で寝るようになったトコチッチです


そして、以前「ねこのきもち」で採用されたチッチの写真。
今度は2月号でコンテスト募集ページで使われました。
チッチ079
隣には可愛い猫写真。
まるで、可愛い写真も、笑える写真も応募してねー。
の、お笑い担当です。ははは。
チッチ、ごめんねー君の担当は決まったようです。



人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チッチのきもち

過去の日記転載中。

昨日のトコに続き、トコと同居を始めたチッチの気持ちを勝手に予想~

チッチ073
こんにちは。チッチです。 
ペットショップで兄弟が売れて 
一人残ったのを今の同居人に 
つれて帰ってもらって1年たちました。 
すっかり大きくなりすぎって良く言われます。 
今年も椅子に乗ってみたけど 
隙間にお腹の皮がたれてます。 
良く同居人の友達が来ては 
小さい頃のチッチと違う~って言っていきます。 
でも、食べすぎでもないし、僕のせいじゃないよ。

IMG_1063.jpg
同居人は仕事とかって家にいない時間が多いんだ。 
だから、ここんちの留守番が僕の仕事。 
いない間はちゃんと外も眺めて番猫してるよ。 
でも退屈して家の中の物色々いたずらする時も 
あるんだけどね。

チッチ075
同居人が1週間帰って来ない事があったんだ。 
朝晩、友達が遊びに来てくれたけど 
やっぱり寂しくてさ~。 
恥ずかしいけど下痢しちゃった。 
身体は大きくても僕もまだ若いもん寂しいよ。 
 
同居人は、そんな僕に友達猫を飼う?って 
聞くから、どーでもいーよーって顔しといた。

IMG_3296.jpg
ある日、僕が昔使っていたキャリーに 
何か変な奴を入れて同居人が帰ってきたんだ。 
で、そいつは隣の部屋にいるみたい。 
同居人も毎日暫くその部屋から出てこないし 
気になって気になって仕方なくて。 
駄目って言われて暫くは我慢したけど 
とーとー我慢できなくてドア開けて入ってみたんだ。

IMG_1862.jpg
そしたら、ちっちゃい奴がいた。 
兄弟と離れて1年。久しぶりに猫仲間見たよ。 
シャーって気が強いけどね。 
この子が僕の友達って連れてこられたのかな?

IMG_1785.jpg
帰ってきた同居人に叱られたよ。 
勝手にちゃっちゃい奴の部屋に入ったねーって。 
仕方ないよ、気になったんだもん。 
 
同居人はねー、チッチお兄ちゃんだよ、 
トコちゃんは妹だから優しくしなきゃ駄目だよ 
って毎日僕に言うんだ。 
 
そんなの知るかよーって思ったけど、 
同居人には売れ残った僕を連れてきてくれた恩もあるし 
言う事も少しは聞いてやらないとなー。 
 
同居人は僕にべた惚れでさー。 
毎日僕をすごーくなでるんだ。 
可愛い可愛い、大好きって。 
僕ももう子供じゃないんだからさー 
いい加減にしろよーって思うけど 
気持ちいいし、好きにさせてるんだ。

そしてとーとー、ちっちゃい奴が僕の部屋に来たんだ。
トコチッチ001
妹だし、優しくしろって言うから 
この部屋のルール教えなきゃと思って 
ずっと付いて歩いてやったんだ。 
 
そしたら、シャーとかって怒るんだぜ。 
ちっちゃい癖に気が強いんだ。 
 
余りにも勝手にするから、ちょっとこらしめようと 
抱えてみたけど手加減してやったらこの通り 
じゃじゃ馬だね。 
でも優しくって言われたしな~ 
こうして相手してやるよ。

トコチッチ002
でもさ、寝てる時は、ちっちゃい奴も可愛いぜ。 
だから隣行って一緒に寝てやるんだ。 
 
なぁ、俺達仲良くやっていけそうだよな?

でもさー、これだけは止めて欲しいんだよね。 
トコチッチ003
トイレでふんばってるのに 
後ろから臭いかいだり 
何してるの?って声かけるのはさー 
 
落ち着かないじゃん。 
 
ま、それ以外は上手くやれそうな俺達さ。 
同居人も小さい奴も女だからさー 
俺が守ってやんなきゃなー。

チッチ078
以上 
同居人による勝手にチッチの気持ちでした。 
 
チッチ、寝てると皮がだぶついてるよー。 
ダイエットできるかなー。私もね。


人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

トコのきもち

過去の日記 まだまだ転載中

チッチと同居を始めたトコの気持ちを勝手に予想。。。

トコ010
こんにちは。トコです。 
どーやら私はママ猫に捨てられたみたい。
で、若い女の子に拾われました。
そこのおうちは猫は駄目って事で

里親募集とかってネットに載せられたの。
IMG_1795.jpg
そしたら、今のお世話係が来て私を今のうちに 
連れて来たの。

でもいきなり病院とか連れてかれて注射もされて。 
気分害したからシャーって暫く文句言ってやったわ。
ちょっとなついたふりしてゴロゴロしたのに 
苦い薬を1週間も飲まされて。 
絶対なついてやんないわって泡吹いてやったの。
トコ012

それも済んだし、家も居心地悪くないから 
少しなついたフリしてやったのよ。
IMG_2552.jpg
そしたらさー、世話係ったら 
ネットに私の写真載せたのよ~。 
みんな可愛いって絶賛だったみたい♪
トコ014
でも、世話係の友達が来るとね 
「写真は良いよね」 
「写真ほど美人じゃないね」 
「特に良い写真載せてるね」 
とか失礼な事言うじゃない。怒ってやったわ。

ま、私ってば美人だから皆勝手に 
可愛い猫って言うけど 
性格は女王様って良く言われるの。 
まー当然よねー私くらい美人なら。 
トコ015
あ、この写真↑は写りが悪いだけよ。

ひとつ気になったのが、うちに行った時から 
隣の部屋から私を伺う、でかい猫がいたの。 
時々世話係のいない時間にドア開けて 
入ってきたりして、私のストーカーみたい。 
ある日、私は隣の部屋のこのでかいのと 
一緒の部屋に移されたのよ。 
後ろをずーっと付いて歩くし、しつこいの。  
チッチ072
でもね、ひとつ気に入ったのは長い尻尾。 
私り尻尾はちょっと短いし、この尻尾を 
バタバタ振られるとたまらなくてじゃれちゃう!

あとね、こんなピンクの首輪されたのよ~ 
トコ016
私は嫌で、いつもバタバタして大騒ぎして 
走りまわってはずさせてたのに 
何回もされたので、仕方ないから我慢して 
やる事にしたわ。 
どう?似合う? 
私はもう少しゴージャスでも良いと思うんだけど。 
世話係の趣味じゃこんなもんなのよー。

トコ017
まぁ、そんなこんなで三人生活。 
うざいわ~って思う時もあるけど 
世話係も良くやってると思うし 
でかいのも退屈しのぎになるのよ。 
二人とも私の言いなりだし~。 
 
ま、ここの家にずーっといてやってもいいかな 
なんて思うようになったの。 
楽しくやるわー。
トコ018
以上 
世話係によるトコ女王様の気持ち予想でした。 
 
次回はチッチの気持ち編をお送りします。


人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

メリークリスマス と 謹賀新年

過去の日記を転載中。。。

2007年12月~2008年1月

メリークリスマス!

クリスマスですね~。 
今年はチッチとトコちゃんと一緒です。 
ネットで買ったペットフードに 
サンタ帽が付いて来たので 
チッチにかぶってもらいました。 
かなり嫌がってぶーたれる
チッチですが 
一応サンタ気分でメリークリスマス。
チッチ069
皆さん、良いクリスマスを。 
 
22日にはお約束の体重測定をしました。 
結果...チッチ7キロ。。。 
うー、先月は増加100gで 
そろそろ止まると喜んだのに。 
今月400gの増加。 
チッチ、どこまで大きくなるの? 
友達が先月の体重の結果を見てから 
遊びに来て、チッチもう止まるの? 
毎月結果を楽しみにして 
どこまで大きくなるかって思ってるのに 
って、チッチに声かけてました。 
チッチ、期待に応える男です。 
(体重で応えるなー!?) 
あー、どこまでいくのかチッチの体重。 
シロクマ好きの私の為に熊サイズを目指す 
と言う冗談が出ましたが、さすがにそれは。。。


そしてお正月。
年が明けました~ 
めでたい気分も年々無くなっている気はしますが、 
今年も良い年ですように♪
チッチもねずみのおもちゃを舐めながらご挨拶です。
チッチ070

ねずみ年も食ってしまい、トコチッチの年に 
なっちゃうかもね、チッチ。

チッチ071



人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

トコちゃん またその後

過去の日記転載中。

2008年12月

さてうちに来て2週間ちょっとのトコちゃん。  
苦い虫駆除の薬も終わり、今は様子見中。
IMG_1799.jpg
明日か明後日、ウンチを検便に出して結果を待ちます。  
いなくなってますように。。。  
あんなに苦い薬で嫌な思いをさせてしまったので  
結果がないと悲しい。。。  
とりあえずは祈って待ちます。  
ただ、便秘気味のトコちゃんなので今日・明日出るかなぁ。  
カリカリフードをずっと食べていて水分不足かも?と缶詰に  
切り替えてみたりして便秘解消の努力中。  
でも元気です。バリバリです。
IMG_2457.jpg 
噛み方は優しくなっても、いつも遊んで~の元気娘です。  
少し可愛く大人しくなって欲しい。。。でも元気が一番か?

トコちゃんの物音が気になるチッチ。  
もうそろそろ限界みたい。
IMG_7556.jpg
初めはドア開けなかったのに、最近は開けようとしてばかり。  
昨日は私のいない間にベッタリ貼ったガムテープまで剥がして対面していました。  
トコちゃんのゲージに敷いてるマットもゲージの外に  
引っ張られた形跡が。。。犯人はチッチしかいない。
IMG_6116.jpg 
慣れてきて余裕も出てるのか?かなり接触してそうです。  
私がチッチの部屋にいても、ドアあけようとしてる。  
私に叱られても様子見てはまた挑戦。。。  
やっぱ一緒にすべきかな?


友達にもらったクリスマスプレゼントは画像の通りの  
悲惨な目に。。。2日でこーなったおもちゃに同情。
チッチ068
チッチ、壊すの早すぎです。  
トコちゃん気になって、遊び方も派手になっている気が。  
今回の結果がどーであれ、今週末から一緒にしてみます。  
知り合いの猫先輩が、多頭飼いしてても虫はうつらなかった  
との意見もあったし、お尻舐めたり、ウンチ舐めたりしなければ  
大丈夫との話もあったので、決心しました。  
さて、もう数回予定外の対面してしまったチッチとトコちゃんですが、  
同じ部屋にしたらどんな反応をするのか。。。こうご期待。

 

と言う事で、順序が逆ですが、トコとチッチ初同室の状況は
ブログの初日記に書いてます~。


追伸  
チッチがペットフードの店のHPに載りました。
http://www.rakuten.co.jp/utopia/114890/109365/1876568/1876698/ 

 


人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

トコちゃん見た目 と 予定外の初対面

過去のトコチッチの日記を転載中。

2007年12月

さて、トコちゃんの見た目のご紹介。  
眼は左右違いのオッドアイ。
IMG_1830.jpg
青の濃淡ですが、まだ眼の色が変わる頃かなと  
チッチも初め青っぽいのが黄色になりました。  
トコちゃんも、淡い青の方が黄色になるかも。

でもって、身体の色は真っ白に見えるけど  
おでこに黒い筋が。
トコ007
大きくなると消える場合もあるんだよって  
言いつつ見た動物病院先生が、
「あーこれは無くならないねー」って。  
私もそう思います。  
濃くなる?モヒカンになるかなぁ。  
チッチは真ん中分け、トコちゃんモヒカンの  
ヅラ兄妹になるか???
尻尾はこんな感じ。
トコ008
チッチは長い尻尾ですがトコちゃん、ちょっと短め。 
毛が長くてヘラ状に見えますが、触ると中で 
かぎ尻尾です。
トコちゃん元気です。
トコ009
跳んではねて絶好調。 
猫パンチも猫キックも炸裂。 
すっかり馴染んだはずだったのに 
毎日苦い薬(虫くだし)を無理矢理飲ませる 
生活をしていたらちょっと嫌われてるかも。 
でもあと少し頑張ります。 
 
さてそんなトコちゃん虫による隔離生活中。
ある日、帰宅するとチッチのいるリビングと 
トコちゃんの部屋の間のドアが開いてる。。。 
あ、私ドアを開けられないように 
テープ貼るの忘れてる。。。 
チッチ、とうとう興味が勝ち開けたらしい。 
トコちゃんはゲージの中だったので 
触れ合ってはいないと思うけど 
檻ごしの対面をしたらしい。。 
チッチ、怖くて近寄ってないよね? 
虫うつったら困るんだけど。
多分チッチのことだからビビッて近寄ってない 
と思って、仕方ないとトコちゃんと遊んでました。 
あれ? 
トコちゃんの部屋にあった猫おもちゃが無い? 
トコちゃんが隅に運んだかと部屋中探したけど無い。 
チッチの部屋に行くと...こいつ抱えてた。。。
チッチ066
はいはい、チッチのおもちゃでした。 
トコちゃんに貸したの不満で隣の部屋から 
持ち出したの?まったく。。。
お尻まで見せてこんな姿してます。
チッチ067
あーぁ、アイドルの座はトコちゃんに譲った 
自覚があるの? 
チッチはこれから、この路線で行くそうです。。。


人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

トコちゃんのその後

過去の日記を転記中。

2007年12月

気が強いと思われるトコちゃん
うちに来てからの1週間です。
IMG_1816.jpg
 
<日曜> 連れて帰りましたが車内ではおとなしかったのに病院の後、家で虫下しの薬飲ませる時に抱っこしたらシャーって私の指を思い切り噛んだ。流血。。 
 
<月曜> まだ馴染まず、猫じゃにしで遊ぶけど、触るとシャー。 
走って滑ってドアにぶつかったらドアに向かってもシャーって怒ってた。 
虫下し飲ませたのに、ウンチが1日でない。 
 
<火曜> 朝見ている時にウンチ。 
白くて細いみみずような虫が混じってる~。 
キャー虫嫌い。。って思いつつ頑張って処分。 
薬はきいてるのねー良かった。 
夜、帰宅後もウンチ。また虫入り。。。泣く泣く処分。 
触っても怒らなくなってきた。 
 
<水曜> 触ったら初めてゴロゴロ言った。やったー。 
しかし、先日の検便の結果、2種類の虫がいると発覚。 
追加の薬をもらいに行かねば。。。 
 
<木曜> 部屋に入るとすりすりしてくるように。 
ゴロゴロ連発。もうなついたね~。 
しかーし。新しい薬が液体でした。 
苦いので嫌がるかもって言われてきたけど、数的口に入れたら泡吹いて吐いた。。。 
うー前途多難。 
 
<金曜> 薬をマーガリンや缶詰の餌に入れて与えてみた。 
やっぱり大分残す。。。
飲ませるしかないのか~。。。 
 
<土曜> 飲み薬の代わりの注射をしに通院。 
注射か飲み薬を1週間つづけないといけない。 
注射だと1回1500円。高いー。 
でも日曜・月曜は病院休み。 
飲ませるしかない。。頑張ります。
IMG_1809.jpg
トコちゃん、まだまだ警戒中。
そんなこんななトコちゃんで 
虫の薬が終わって、その1週間後の検便結果が 
出るまでチッチとは別室確定です。 
チッチにも虫が入ったら嫌なので。 
私は部屋を行き来。 
家にいる時間の半々ずつしか一緒にいられず 
どっちにも可哀想ですが。。。 
早く3人で生活したいです。
IMG_1994.jpg
ねー、トコも早くチッチ兄ちゃんと一緒に遊びたいよね~
かたやチッチ。

トコちゃんが走り回って音をたてるのを 
気になって仕方ないみたい。
チッチ064
私も隣にこもったりするので 
ドア前で鳴いて呼んだりします。 
普段ならドア開けて入ってくるのに 
トコちゃんの気配を警戒してかドア開けたりしません。 
落ち着かないチッチ、ごめんねー。
こんな感じで下から覗いたりもしてます。
チッチ065
私も出入りの度にチッチに触らずに逃げて 
手洗いしたりして、うつさないようにしてから遊びます。 
チッチも何か嫌そうです。 
早く3人一緒の生活にしたいねーチッチ。 
 
慣れないトコちゃんに噛まれたり 
シャーとつれない態度をとられる度に 
チッチの所に行って、チッチ~噛まれた~とか 
トコちゃんがなついてくれなくて、シャーって 
言われたの~つてチッチに愚痴ってみました。 
ぺろぺろ舐めてくれるチッチはとっても優しいです。



人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

トコちゃんがやって来ました

過去の日記を転記中
とーとートコちゃんがうちに来ました

2007年12月

寂しがりのチッチの為に友達(妹)を探していて
里親募集で見つけた猫ちゃん。
野良猫の子猫がはぐれたのを女性が拾いましたが
アパートが飼えないので誰かもらってくださいと。

画像も無いのに気になって初めてMAILして
うちへもらう事になり、とうとう引き取りました。

名前は拾い主さんがトコトコ歩くから「トコ」と付けてました。
それは、そのままです。

友達の車で連れに行き、玄関で受け取ったトコちゃん 
抱っこしたらべったり。 
しかも鳴かずに、おとなしい~可愛い。 
車の中で抱っこしていると段々調子が出てきて 
私の髪にじゃれたりしました。 
ふわふわの白い毛。 
おでこにちょっと黒い毛があります。 
(大きくなったら黒が濃くなってモヒカンに 
なるのでは?とドキドキですが。笑) 
目はブルーと濃ブルーの左右違う色。 
青と黄色のオッドアイは見た事あるけど 
青の濃淡って初めてみました。
トコ004
さて一時帰宅
キャリーに入れたままのトコちゃんを連れて 
部屋に入ると警戒態勢のチッチ。 
トコちゃん鳴いてもいないのに猫がいるのは 
わかるらしい。 
キャリーを置くとおそるおそる寄るチッチ 
尻尾も太くなってすごい警戒してました。 
トコちゃんは余り気にしてない。

ふたりを連れて病院へ 
(チッチも結膜炎で通院中)
交代で診てもらいました。 
チッチは目薬だねーって終わり。 
相変わらずのビビリ具合。
 
トコちゃんは初の病院。 
お腹に虫がいるらしいと拾い主さんから聞いてたので 
その検査と、チッチと同居可能かの健康診断。 
トコちゃん、割と余裕。 
どーみてもチッチよりビビリじゃないね。 
結果は健康。おなかの虫の薬だけもらいました。 
ワクチンの時期なので注射もしました。 
先生に強いねー。動じない。 
と、太鼓判押されて帰宅しました。
さて、二度目の帰宅。 
トコちゃん、チッチとは別室に居場所を用意しました。 
暫くは別の部屋で様子見です。(虫退治が終わるまでねー) 
用意した餌・水・トイレを出して様子みました。 
トコ005
トコちゃん用にピンクで統一。ラブリ~
ちゃんと餌も食べたし水も飲んでウンチもしました。 
よしよし。 
が、しかーし。 
車の中ではベッタリだったのに、全然寄ってこない。 
でもお腹の薬を飲ませなくちゃ 
と、抱っこするとシャーって怒って猛抗議。 
薬飲ませるのに口開けたら本気で噛み 
私の指は結構な出血。
トコちゃんのほっぺも私の血で汚れちゃいました。泣。 
やっと飲ませて今まで時々様子見てるけど 
まだ慣れてくれません。
 
車内ではあんなに仲良しでおとなしかったのに 
外で緊張してたせいかなぁ。 
(確かに、拾い主さんに大人しいですねーって言ったら
 イヤ..と同意してもらえなかったけど。笑)
初病院に注射で嫌だったのかなぁ。 
少しずつ慣れてもらおう。 
でも、こんな小さいのにすごい怒り方と噛み方。 
チッチはそんな事なかった。 
チッチはやんちゃだったけど優しいタイプだったのかも。 
この様子ではチッチの方が負けそう。笑。 
チッチ王子のかなわない、トコ女王様の誕生か? 
それは今後のお楽しみ~
トコ006
こんな可愛い顔ですが、シャーシャー言って
触らせてくれません。
目ヤニ取ってあげたいのに。。。
実は、もしチッチと仲良く出来なかったら他のうちにもらってくださいって
お願いもしているのでした。
さーどうなるトコちゃん。


人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チッチ Happy Birthday ♪

チッチの過去の日記を転載中。
とうとうトコも出番が???

2007年11月

11月22日でチッチ1歳になりました。 
でもって一応お祝いしてみました。 
缶詰をケーキ風に盛り付けて 
チッチおめでとー。
IMG_1072.jpg

ガシガシ食べてます。 
最近食欲もすごいチッチです。 
でもお約束の体重測定では6.6キロ 
前月から100gのみの増加。 
過去最低の増加量。 
ここでとまってくれるかな~。 
IMG_1089.jpg

1歳の時の体重をペースにして 
その後10%以上の増減は気をつけてって 
何かで読みました。 
これがペースだと、6~7.2で留めるんですね。 
チッチ、もう成長止まるよねー。 
一緒にダイエットするのを改めて決心。

だって、こんなに成長。。。
同じタワーだけど。
チッチ063
 
一緒に生活して10ヶ月ちょっと 
いたずらに手もやくけど、とっても楽しい生活です。 
少しでも長生きしてもらいたいなーと 
願わずにいられない誕生日なのでした。
こんな寝方しているチッチだけどね~
IMG_1134.jpg

さて、私が旅行に出た今月。
チッチ寂しくて下痢しちゃいました。
そんなチッチに友達がいたら大丈夫かな~って
チッチはペットショップで買って性別間違えられたしと
ネットの里親募集を眺めました。

気になる子が一匹。
画像も載ってないけど、何か気になる。

で、MAILをすると、こんな子ですと画像付きで返信が。
トコ001
ヤバイ、可愛い。やられた。。。

チッチ、この子に来てもらおー。
でも年末まで私は家にいる時間少ないし
生活慣らすには私のいる時間の長い時に連れてきたいね。
と、もう少し預かってもらう事に。
ちょっと過ぎてもらった第二弾の画像。
トコ002
ねーチッチ、早く来て欲しいねー。

チッチの妹になる子だよ。
第三弾画像。
トコ003

さて、来月は、この子が家にやってきます。
途中、他の家に行くかも?とか、
拾った人が離しがたくなったので、そのまま飼うとか
色々中止になる話も出ましたが、結局決定。

さーて、どうなるかしら~。
チッチ、ハンター気質で動く小さいものには攻撃的だけど
この子には大丈夫だよねー。仲良くしよーね。





人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チッチ モデルデビュ~

過去のチッチの日記、まだまだー。。。

2007年10月

「ねこのきもち」って雑誌の編集の人から電話。
送ったチッチの写真が載る事になりました~
たまたま前に読んでたら、変な所に乗る猫の写真募集って
言うのを見つけ、チッチがタワーで寝る姿は
変な場所じゃないけど、変な乗り方だよなー。。。と
出してみたのです。
電話してきたお姉さんも、チッチくんすごいですね。ぷっ。
と、軽く鼻で笑い気味でした。
初めて送ったチッチの写真が採用。
チッチ、モデルデビューです~

可愛い路線でなく面白路線って所はおいといて
チッチ、デビューだよ~って言ってみたけど
本人は涼しい顔してました。そりゃ興味ないか。

そして届いた本がこれ↓
チッチ060

すごい迫力っ!可愛い...とは言えないかも。 

チッチ、ごめん。恥ずかしいかも。笑。 
でも、編集の人も申し訳ないと思ったのか 
可愛い顔の写真を丸型で載せてくれてます。笑。 
まぁ、良かった事にしておこーねーチッチ。

書店では売ってない、購読契約のみの本なのが残念です。

そして最近のタワーでの1枚。 
なんかつかえてる? 
大丈夫チッチ? 
短足に見えるよ。
IMG_9018.jpg

で、降りる姿が下。 
あまった皮が勢いに負けてしわしわにだぶついてます。 
チッチ、衝撃の写真。
IMG_9023.jpg
まずくないー? 
どんどんでかくなるチッチですが、 
餌のない部屋に閉じこもってしまった事件から 
食欲旺盛になってます。 
餌のない危機感を覚えたか、食欲の秋か? 
やっぱ一緒にダイエットだー。


そしてチッチ11ヶ月になりました。

お約束の体重測定の結果。。。。。6.5kg
先月から300gの増加です。
増加量が減少しないのが怖い。。いつまで増え続けるんでしょう。
半月前から、子猫用の餌を止め(身体でかいので、もういいかなと)
私の不在中に下痢もしたのに体重は増えるって、どーよチッチ。

人間だって、62kgの人が1ヶ月で65kgになったらビックリだよ。
でぶ猫モデルへの道をまっしぐらかも。
IMG_9167.jpg
最近のチッチ、こんな感じ。相変わらずの親父です。

そして、ダッシュするチッチ。
IMG_9273.jpg
胴長っ。。。

 

 
人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チッチ、やっちゃいました~

過去のチッチの日記です~

2007年9月

今日、帰宅するといつものチッチの歓迎の声がない。。。 
鍵の音でにゃーにゃー言うはずで 
一緒に暮らしてから一度も声がしなかった事はないのですが。 
え?チッチ大丈夫???と 
バッグも放ってリビングへ。 
チッチーと呼ぶと小さい声が 
どこ?どこ? 
隠れられそうな所を見てもいない。 
もしや?とリビングの奥の部屋のドアを 
開けるといました~~~ 
チッチ、心配したよー。。。 
って、あんたいつから、この部屋に? 
トイレもご飯もないまま。。。
でかくなり、伸びるとドアノブも届くチッチ 
いつかやるかも?と恐れていた事件。 
奥の部屋は押すタイプなので延びて開けて 
出たけど、何かの拍子にドアが閉まり 
逆の引くのは開けられずに閉じ込められていたようです。 
奥の部屋のドアの横の椅子も倒れてました。 
私がドア開けるにも椅子邪魔でした。 
暴れたでしょーチッチ。

しかし、トイレは我慢したのか、した気配なし。 
何時からいたのかなー。 
リビングのトイレ、1度した跡があるけど 
餌はほぼ残っていた。かなり早い時間? 
まったく。。。どーしたものか。 
ドア開放してしまらないようにしたかないと駄目? 
そんなふて寝してもねー。。。自分のせいでしょ。 
 
数時間、飲まず、食わず、出さず 
のチッチだったようです。
出てきてふてくされたチッチ
チッチ055
自分が悪いんでしょ~
チッチ056
この後、数日はドアを開けようとしなかったチッチ
でも、すぐ忘れて。数日後にはまた開けて出入りしてました。。。
そして毎月恒例。チッチの体重測定結果ですー。  

さて、先月まで900,700,500,300gと体重の増加量は  
着々減っていたチッチです。  
今月の予定は、100g増の予定でした。  
 
...結果 300g増の6.2キロ  
 
うーまだ増え続けるー。  
チッチ、どこまででかくなるの?  
猫じゃない疑惑がどんどん広がります。
しかもね、最近気づいたけど、背中とかの皮も余ってます。
これって、まだ大きくなるって事?
チッチ057
そんなだれて寝てる場合じゃないでしょ~
寝転がって背中を床にゴロゴロすると、皮がよれてる  
ねぇ、チッチ、こんなんで良いの~???  
じゃらして運動させると1ヶ月くらい前から  
口開けてハァハァって息すかるようになりました。  
猫は口で息しないはず。  
大丈夫?チッチ?倒れたりしない?不安です。  
まだ若いんだけど。。。
チッチ059
踊ってるみたいに寝てる場合でもないでしょ~
まー気持ち良く寝てる顔見ると、どーでも良くなるけどね。
チッチ058
でか猫でも良いし、でぶ猫でも良いから
元気で仲良くしよーね。


人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チッチ 9ヶ月 相変わらずのイタズラ王子

チッチの過去日記転載中~

2007年8月

猫砂の袋をチッチのトイレの横に置いてあります。 
ある日、私の帰りが遅い時 
こんな感じにぼろぼろにされてました。
チッチ049

あー、袋が好きだから爪で掻いたなーと 
思っていて、包んでそのままにしてました。 
その後、トイレの砂が汚れた時に 
取り替える為にこの砂袋から砂を 
スコップで出すと、あれ? 
中におしっこをして固まった砂が。。。 

そーです。 
チッチは袋を開けて中にしてました。 
その上に綺麗に砂が掛かっていたので 
私はただ開けただけだと思ってました。。。 
はいはい、トイレ掃除係(私)の帰りが遅くてトイレ汚くて不満でしたかー。。 
王子、大変失礼しました。

チッチ050
そんな王子も、最近の暑さも手伝って 
こんな寝方が定番に。。。 
王子って言うより、親父?

どんどん寝相悪くなってない?
チッチ051
気持ちよく笑ってるように見えるけど。

でも、こんなだらしないと、もてないよー。 
うちに来たお客様にも、遊んでもらえなくなるよ。 
まだ若いんだからー、可愛いアイドル路線は 
捨てないでよーチッチ。
チッチ048
わかってるんだか、どーなんだか。。


そして、チッチの首輪。  
女の子と思ってハートマーク付きのピンクの首輪を  
買ってしまい、親父臭くなって似合わなくなっても  
それをしていたチッチ君。  
その首輪もガジガジして大分ボロボロ  
って、事で新調しましたー。  

これが今までのピンクの首輪
チッチ052

そして、これがおNewの首輪
チッチ054
どう? 似合う? 男前になった?

チッチ053
どんな色がいーか、かなり悩んで決めたのがコレ。  
白に茶ブチのチッチに似合うように白に茶のライン。  
もらった猫型の鈴をつけてみました。

 



人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

チッチ 8ヶ月  いたずら大好き

チッチの過去を転載中。。。まだまだ続きます。

2007年7月

相変わらずのいたずら王子。
体重も5.5kgと上昇カーブは止まらぬまま。。。
ダイエットに餌を控えめにして、
毎晩猫じゃらしでジャンプさせているのですが
なかなか効果はありません。
猫じゃらしをしている私もダイエット効果はありません。
誰か良い方法はないでしょうか?

餌もコントロールしているし 
余計な物は食べさせてないのに。。。 
最近こんなだらしない寝方が定番。 
親父入ってきました。
IMG_6282.jpg

そして以前チッチにぼろぼろにされたプチッチ。 
再オーダーしました。 
撮影に連れて歩いて汚すかも。 
またチッチに壊されるかも。 
と、今度は2つオーダー。 
手作りなので微妙に違う双子ちゃんだったのですが。。。 
なんとツーショット写真を撮る前に1匹はチッチに 
やられてしまいました。 
食器棚にしまったはずが、お風呂に入って出ると 
またぼろぼろになったプチッチ2号が。
ショーーーック!!!どうして??? 
と良く見ると食器棚のドアが少し開いてる。 
洗った食器を戻した時に私の閉め方が甘くて 
隙間があったようです。 
こんなんで???と試しに再現にトライ。 
ぼろぼろのプチッチを戻してチッチの様子を見てみると。。。
なんで、ここにプチッチがいるとわかるのか? 
すぐ飛んでってこの調子。
IMG_5997.jpg
 
隙間を覗いて。。。
IMG_5998.jpg
 
何とか開けて隙間から上手に掻き出してます。
IMG_6004.jpg

IMG_6006.jpg

チッチ、おそるべしっ。
意地悪してドアを閉めるとこの調子。
IMG_6009.jpg
そんな顔して訴えても駄目ですっ。
ひいてみると、こんな変な体制でも 
ずっと粘ってます。
IMG_5993.jpg
結構根気あるやっちゃー。 
チッチ、いい加減にしてよー。
うちのいたずら王子は絶好調です。 
この後、どーやったのか下の引き出しも開けてた。 
掻いてる内に下の引き出しもひっぱったのかな。
IMG_6244.jpg

プチッチ2号の悲劇は到着後4日目の 
出来事でした。 
短い寿命だったプチッチ2号。ごめんなさい。 
私のドアの閉め方が甘いせいで。。。


人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チッチ 7ヶ月

過去のチッチの日記はまだまだ転載中。。。

2007年6月

チッチ、おかまちゃん手術も落ち着き、平和な日々。

見てくださーい。このでかいお尻。
でかっっ。
チッチ042

携帯で撮って、かなり強調はされていますが、この迫力。
そろそろダイエット開始予定ですが、なかなか。。。

いたずらは相変わらずで、うちの「いたずら王子」は健在です。
ハンカチ王子、ハニカミ王子になんか負けてません。
(王子と言う呼び方のためらわれる風格になっていて
いたずら親父と呼ばれるのも近いですが。)
最近、リビングのドアノブに飛びついてあけようと試みるようになりました。
(どこで思いつくのやら。。。)
ドアにかかったエプロンも標的に。。。
チッチ044
見よ、このジャンプ力!

引くドアは、今の所は大丈夫ですが、
押すタイプは出入り自由。
他の部屋も全て 物を出しておけない状況になりそうです。
引くのも出来るようになるかなー。。。困ったやつ。
今の所、挑戦して開けらないと、あきらめてふて寝します。
チッチ043

さて、6月22日で生後7ヶ月のチッチ
毎月恒例の体重測定。

結果。。。5kg
7ヶ月でこの体重ってどーよ、チッチ。
12ヶ月までの子猫の餌袋に生まれた週数と体重で
与える量のわかる表がありますが、4.5Kgまでしかありません。
どーしましょう。チッチ。
とりあえずダイエットモードなので、4Kgくらいの分しか
あげていないのですが。。。

すくすく成長しすぎて心配です。。。

ねずみのおもちゃを咥えて走るチッチ
チッチ045
私の布団の上に落としていくので投げてやると何回も 運んできます。
眠くても相手しなくちゃいけなくて大変です。

そしてトイレの中で何故寝る?
チッチ046
掃除はした後だけどねー。汚いでしょう。

あきれるけど、楽しい日々です。



人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チッチ 6ヶ月 おかまになる。。。

過去のチッチの日記を転記中~

2007年5月

5月22日で生後6ヶ月のチッチです。
こんなダレダレ。
チッチ041

体重量って見ました。
友達に私の誕生祝に100g単位で計れる体重計をもらいまして
チッチと乗って差し引きしてみます。
結果。チッチの体重4.3kg
半年でこの体重ってどーよ、チッチ。すごすぎ。
どこまでどーなるやら。


そして、5月25日 チッチ去勢手術をしました。
メスと誤解され、オスと判明してから、
手術は確定してしたのですが、
とーとーこの日が。
朝から絶食。
チッチに餌あげないなんて。。。初めてだねチッチ。
うちに来てから、私がいなくてもばんくん来てくれたしね。
一緒にいても悲しいので午前中は仕事に。

仕事を午後休み、チッチを連れて病院へ。
キャリーの中で待つチッチ。
チッチ038

何だか可哀想。別に具合悪い訳じゃないもんね。
止めて帰る?チッチ?と、くじけそうになった私ですが
でも、外に出せないし、お嫁さんも飼えないし
色々検討して決めたからチッチごめんねー。。。
と、預けて帰りました。
一時帰宅。
ドア開けてもチッチのニャーニャーが聞えない。
これってチッチと同居してから初めてかも。
いたたまれなくて、家で待てずに外出。
ぶらぶらして時間潰して病院へお迎えに。
チッチーと抱こうとするとフーッて言われた。初めて?
ご機嫌斜めでした。
麻酔も切れて元気だったけど。
他の人の話しでは迎えに行ったら喜ぶよーと。
でもチッチは無いでしょう。看護婦さんでもなつきそうだし。
と、私の予想した通り、歓迎なしでした。
でもまぁ、すぐ仲直り。
一緒に帰宅してみると痛々しいタ○タ○
エリザベスカラーも付けられずにそのままで戻り
舐めているのですが、血が出てます。
チッチ痛い?とこっちが泣きそうになりつつ
チッチは相変わらずいたずらしていたので大丈夫かな?
(布団にちよっと血ついたけど)

土日は一緒にまったり。
私も予定をいれずにチッチの様子見る事にしました。
引越して半年、片付いてなかった荷物整理しながら
一緒に昼寝までしてノンビリ。
血もでなくなって日々良くなっているチッチです。
一大イベント終了で一応安心しましたー。
ちょっと下痢気味で整腸剤飲ませてますが元気です。

相変わらずタワーの上でのんびりチッチ
チッチ039

最近、この上がかなりお気に入りで
この体制でもグッスリ寝てます。
チッチ040



人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

チッチ、育ち過ぎ?

過去のチッチの生活、転記中

2007年5月

子供の成長は早いとか言うし、動物は1年で大人になったりして
あっという間に大きくなるとは思っていたけど
チッチの成長は予想以上。
もう少しで生後半年。体重が4キロ~!!
こんなにでかくなるとは思いませんでした。
女の子の予定が男の子で大きいとか以上。。。

この週末、それ以前にゼーゼーする時があったので
動物病院に連れて行きました。
チッチが小さい頃、この子気が強いねーと3回も言った先生
体重に私があー、またすごい増えてると言ったら
以前は、小さい内はこのくらい増えてくれないと..と
言っていたのに、もう言われなかった。。。
そりゃーねー。。。1歳でもいい体重。
そして、顔を見ると
いやー、いい面構えになってきたねーと
はい、男らしい顔になってきてます。
あー女の子のはずが。。。

うちに来てちょっとのチッチ
チッチ033

そして最近のチッチ
チッチ034

本当に同じ猫?

そして衝撃の下腹部。。。
チッチ035
5ヶ月にして、このたるみ...

そして最近、猫を3匹飼っているお友達がチッチと初対面。
日々親父臭くなっていくチッチではありますが、
可愛いと気に入って頂けて何よりでした。

しか~し、遊んでもらっている途中
そのお友達が突然、あれ?チッチ?と不思議顔?
何???と聞くと
「チッチ、犬歯が2本ある?」
えーー?
と確認すると右側の犬歯が2本。。。
あれーチッチ、どうして?
チッチ036


どーも生え変わりが上手くいかずに残っているような。。。

しかし、時々チッチの歯磨きしている私なのに
指摘されるまで気づかず。
た○た○があるのも、指摘されるまで気づかず。
私はチッチの何を見ているのやら。。。
母として恥ずかしいです涙
いつも誰かに指摘を受ける私なのでした。
持つべき物は、猫に詳しいお友達?

あー、これからどんだけ日記ネタ事件がおきるのでしょうねーチッチ。
頼むから普通に成長してー。
(ネタになるほど、でかくなるなって気持ちも含めた私の悲鳴)

おまけにチッチの二重あご。
チッチ037
すごすぎ。。
角度によって怖いくらいですっ。汗。。

追伸:この数日後、見ると犬歯は1本になってました。
    生え変わりの途中を見たようです。良かった。




人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

チッチグッズ

過去の日記をまだまだ転記中

2007年4~5月

チッチの子分が出来ました。
友達から、こんなオーダーあるよって聞いて即オーダー。
フェルトで、写真と同じ模様の猫ちゃん(手乗りサイズ)が
オーダーできます。
チッチのブチの分かる写真を数枚添付してMAILオーダー。
個性的な顔の猫ちゃんですね。とmailの返信をもらいました。笑。

出来上がりはこんなんですー
チッチ022

プチッチ(教えてくれたマイミクさん命名)を
見ると、チッチは獲物扱いで、ダッシュしてきて
爪をかけたり噛むので、ぼろぼろにされそー。
飾ると数分でチッチに落とされ、
ツーショットで写真撮りたいけど
チッチはだまってくれない。。
(またたびでも入ってそうなりアクション)
やっと撮った携帯画像がこれ
チッチ023

チッチ気にしているのがはっきり出てます。。。
写し方でプチッチが大きく見えまーす。

飾りたいけど被害にあいそうで、隠したままのプチッチです。
チッチ024


出張や旅行の時はチッチの代わりにプチッチ連れて行こうー。
って、かえって思い出して悲しくなるかなー。
でも可愛いです。大満足。

しかし、1ヶ月後。。。

油断しました。。。

最近、電話の辺りにはチッチは寄っていないので
プチッチを電話の上に置いてました。
外出して帰宅すると、台所に何かふわふわした
物が散乱してます。
何だろー、またチッチ何かいたずらしたなー
と、良く見るとプチッチ~
チッチ031
プチッチ、こんなんなりました。ご臨終。

叱られたチッチは、こんなぶーたれてます。
チッチ032
プチッチいじめたからでしょ~。。。もう。

そして、プチッチに続く、チッチグッズ~

写真から作る本皮バッグでーす。
オーダーから2ヶ月、やっと届きました~。
IMG_5659.jpg

2ヶ月前、チッチが男の子と判明した頃の写真で作成。
ショルダーバッグとポーチです。
出来上がるまでに別猫のように親父臭くなった事は許してもらおう。
受け取りに行ったら店の人に可愛いですねって言われたし(お世辞か?)
今のチッチしか知らない人には ん???
と、言われそうなBAGですが、可愛いって事で許して
でもこうして並んで見るとそんなに変わってないような。。。
(親の欲目か?)

友達に、こんなの作ると話したら親バカ~と
言われましたけど、いいんですー、バカですから。
本皮なので結構なお値段しました。
ボーナスで自分にご褒美って事で納得してます。

これでチッチを連れて歩く気分を味わいます。
早速、なかに入ったチッチ。
IMG_5663.jpg
プチッチのように壊さないでよ~

さて次は何をオーダーしようかなー。
私の親バカは続くのでした。。。



人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チッチ生後5ヶ月 - 留守番と体型

過去の日記を転記中~

2007年4月22日

今日で5ヶ月のチッチです。
普段私は仕事で帰りも遅いので一人で留守番するチッチ。
でも、遅くても夜中には帰るし朝はいます。
朝晩のご飯とトイレ掃除は欠かしません。
そんな生活も3ヶ月半。
チッチにしてみると、自分の家に世話係の私が時々来るってな感じっぽい。

しかーし、とうとう私に出張予定。
さて、チッチどうしよう?
やんちゃですごい彼ですが、結構小心者。
飼う時も兄弟が皆売れて、一人になると餌も食べず下痢。
野性的だけどデリケートな猫なんです。
私いなくても大丈夫かー?
チッチ027
ちょっとすねて見える

友達の家で下痢して迷惑かけても...と
かかりつけの病院の預かるサービスを検討。
電話で予約をしました。
受付のお姉さんに、
チッチちゃんですねー。お泊り初めてですか?
もし、馴染めない時は早く引き取りに来てもらえますか?
と、言われて不安に。。。
トイレも餌も自前で持ち込んで、なるべく変えないで...と
相談したものの、不安は解消されず。
それを猫飼いの先輩に話すと、家に置いておいて
日に1回、誰かが餌とトイレを面倒みた方がいいのでは?と。
んー確かにそーかも。
一人で留守番は慣れてるし。
知らない人が遊びに来ても平気だし。

で、近所で猫を飼っているお友達にお願い。
色々説明して、具合悪いとか、下痢したら病院に行くのもお願い。
色々準備して、さて出張。
留守番慣れているから大丈夫だろーと思いつつも、
心配で仕方なくて別れがつらい。出る日の朝撮った画像がこれ。
チッチ028
何となく染みしい感じ。
チッチにはわからないはずだけど、撮った私が寂しいからか?

その日、ホテルで私は寝れない夜を過ごしました。
帰り遅い日はまだ待っている時間だけど朝になってもいないのはどーだろーと。
空港で猫グッズみては思い出し、TVで猫見ても泣きそうな気分。

翌日の昼過ぎ、友達が行くまでの間は
下痢したり、倒れていたら...と心配で心配で。
友達が行くと、警戒態勢で迎えたチッチ。
(私の予想では、私と同じで鍵の音したら二ゃーにゃー鳴いて
ドアあけたら私と間違えて抱いたらべろべろしてくれるはずでしたが、そこは一応飼い主とで反応違ったみたい。)
でも遊んでやるとすぐゴロゴロしてたみたい。
やはり誰でもいいチッチのようで、
遊んでもらって満足していたみたいで、
私のいない数日も元気で過ごしてたようです。

レンジの戸を開けたり、友達の為に机の上に置いた
コーヒー用のスティックシュガーを床に撒き散らしたり
ティッシュを散らかしたり、普段以上のいたずらを
いない間にしていたようですが、面倒みてくれた友達に感謝。
おかげさまでチッチの初留守番は無事終了。

今日帰る時、またまた不安。
元気でいるのは毎日の友達のmailでわかっていたけど、
私を忘れていたり、いなかったので嫌われたりしてたら
どーしよーって、ちょっと不安が。。。

で、ドキドキの帰宅。
歓迎してくれましたー。
お迎えしてくれて抱いたらべろべろ舐められました。
いつも以上の歓迎ぶり。
じゃれ具合とくっつき具合が増してます。
やっぱり置いていかれたのは寂しかったのかなーチッチ。
でも、友達でも良かったくせにねー。
本当はダレでもいいでしょ?
今晩は仲良く寝ます。
私もチッチと離れて寝不足だったので。
って、本当は私の方が寂しいんですよー。
チッチは誰でもOK猫なのに、心配で心配で。
尽くしても尽くしても、気になる彼に振り回される気分。
こんなに尽くしても報われず。。。
それでも尽くして、一晩離れても寂しくて寝れないなんて、
こんなに愛してるのよチッチー。
手はかかるのに、報われない?
あー、人間の男性なら見切りつけて別れてるかも?笑。
それでも私はチッチの虜。

いない間、チッチの面倒を見てくれた
ぱんくんのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/pan_kun/e/fb7c764d36a8a2a26adaa5680575a732
おまけ
ぱんくんとチッチの初対面の日記です。
この時はチッチはまだ女の子って思っていたんだよね~。。。
http://blog.goo.ne.jp/pan_kun/e/f56d9785b93b952de8688f3d739f9215


そして誕生日お約束の体重測定

チッチ、結膜炎の通院の日でした。
いつものキャリーに入れて肩にかけると重っ。
ソフトバッグが心なしか、たわんでる。。。

そして動物病院でいつもお約束の体重測定。
結果....3.48kg
んーーー1ヶ月で1kg増。
チッチ、やばくない?
1歳でこの体重でもいいくらいだよー。
チッチ018
そんな寝てる場合じゃないよ。

そーそー、お留守番してもらった友達ぱんくんの指摘。
以前あった時のチッチ、ジャンプすごくて着地もスタッって
感じだったけど、何かぼてっって感じでうまく落ちなくなったよね。。。
あ、気づかれた。
気になっていたのよー。体重くなったからかな。

最近の寝ているチッチ↓
チッチ021
5ヶ月と思えない貫禄。
見る角度によって、首輪の上に皮(肉?)
あー、親父猫になるのも近いのか?
王子様路線の猫に育てるつもりだったのに~。



人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

 

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

チッチとの生活も3ヶ月

過去の日記 まだまだ転記中~

2007年4月

チッチ、生後4ヶ月半になりました。
すっかりでかくなり、4ヶ月時点で平均6ヶ月の体重。
デブではないと思うのですが、(上から見るとウエストのくびれはあります)
成長良すぎでしょうか?
良く、可愛がっておやつやりすぎてるでしょーと言われますが
普段の餌だけで、それを少し、ご褒美として目薬の後にあげるくらい。
袋の与える目安量以上にはあげてないんですけどねー。
チッチ019

そんなチッチも少し前に初シャワーしました。
やんちゃなので、私も流血覚悟で、友達に手伝ってもらいましたが、
意外とビビリなチッチなので、初体験に固まっていて
平和に過ぎました。
そしてドライヤーを少しかけて、毛が乾くと下腹部の毛が
なんか寝癖のように浮いてます。
寝てるとわかりづらいですが、こんな感じ↓
チッチ025
歩いてるの見るとお腹が出ているのかと心配しますが、
触ると毛がたっているだけなのです。
くせ毛か~?不思議です。日がたっても変わりません。

チッチとの同棲生活も3ヶ月。
相変わらずやんちゃで、ネットをしていても
ご欄の通り、キーボードを普通に入力させてくれないチッチ。
指にもじゃれるので大変です。
チッチ026

初めは風呂に入るのに部屋に残してニャーニャー鳴かれる度に
心配でパタパタと戻った私ですが、
すっかり慣れて、すぐ鳴きやむさーと余裕になりました。(これが当然か)
カーペットに座ると膝に乗るとか、台所でここに立つと
肩に乗るとか、お互いの暗黙の了解も出来、快適な生活です。
もーチッチのいない生活は考えられないですー。

タワーでまったりのチッチです。
チッチ020



人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

チッチ 衝撃の事実。。。

過去の日記をブログに転記中。

2007年3月

最近のチッチは益々POWERFUL

身体も大きくなりテーブルも台所も上がれるようになっちゃいました。
仕事から帰ると、台所にあった物がほぼ落とされていたり
(泥棒か?って感じ)
目を離すと好き放題。
しつけようにも、いない時間が長いもので、チッチの自由空間になってます。

でも、どんどか可愛くなってます。
今までは携帯画像で日記でしたが、一眼レフで撮った
可愛いチッチがこれ ↓
チッチ013

もーチッチったらラブリー
こんな顔で見られたら、いたずらも何でも許しちゃう~
チッチ012

そして上のピンクの首輪。
汚れてきたので次のも買っておいたけど
気づくと切れてる 
 チッチ016


もー最近すごいぞーと思いつつ、
新しい首輪もさせてみました。
ピンクのハート付き。ラブリー、チッチ♪
チッチ017

でもそれ以上にびっくりの事実が発覚!

先週、何年も猫を飼い続けているご夫婦が遊びに来ました。
チッチ遊んでもらってご機嫌。
すると旦那様が一言「この子、男の子?」
え、チッチは女の子....
でもタ○タ○が...
え???これ?最近ふくれてきたと思ったけど
メスと信じていたから、こんなものかと。。。
いゃいゃ、違うんじゃ?
えーーーーー、今まで箱入り娘と信じて育ててました。
動物病院でもメスで申請して指摘は無くて。
(そりゃ、ワクチンとか目や耳で、オスメス関係なかったけど)
チッチ、ねぇ、男の子だったの?
本人は知らん顔。

結局、次の週末に動物病院に通院するので、
先生に確実に診てもらう事に。
行って来ました。
結果
あー、オスだねー。笑。

しょーーーっく!

女同士と信じてたのに。。。
まぁ、チッチにしてみれば、僕は何も言ってないよん。
勝手に勘違いしてピンクの首輪したのは、そっちでしょ。
って感じかしら?

ペットショップにだまされたー。
あーーー。
でももう可愛くて離せない。
このままかぁ。文句だけ言っておこう。

今となってはピンクの首輪が恨めしい。
名前もチッチって女の子と思ってつけたんだけど
もう覚えて返事もするから、このままかぁ。。

何でこんな事が。。。ねぇチッチ。

今日から男になると娘に宣言された母の気分です。。。

チッチ014

チッチはどー思っているのよ~。。。


人気ブログランキングへ ランキングにも参加中 ←ポチっとクリックお願いします

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チッチ大きくなって来ました

過去のブログ載せてます。

2007年2月~3月

2月22日はにゃーにゃーにゃーで猫の日です。

チッチは丁度生まれて3ヶ月になります。
うちに来た時の3倍の体重になるチッチ。
アッと言う間に大きくなります。

来て数日のチッチ
チッチ002
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最近
チッチ009

スリッパがお気に入りで、椅子に座っていると片足よこせと
粘られます。
チッチに弱い私はすぐに譲って片足でいるのですが、
何がいいのか。。。臭いのがいいの?
もう大きくなって、収まってないのですが、まだ欲しがります。

いつもリビングしか自由にさせていないのですが
私が出る時に出たがるようになり、残して出るのが大変そうな時
抱いて出る事もあります。
昨日、たまたま洗面所に物を取りに行くのに付いてくるから
抱いていき、電気をつけて鏡の前に行くと
写った自分を見て、すごい勢いでフーッと威嚇。
私の手から飛びのきました。
後ろ足の爪でキックを食らった私の手は流血しましたー。
油断してしっかり抱いてなかったもので。。。
手けが
ひどい傷の私の手。。。

チッチ頼むよ~

前回、びびった犬のパペット。
喧嘩相手になってましたが、和解して仲良くなりました。
チッチ010

人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チッチとの同居その後

過去の日記をBLOGにしてます。

2007年1月

チッチの名前は数日悩みました。
何て名前にしよう?
色々呼んでみたりして考えました。
決めたのが、ちっちゃいからチッチ。
(この時点ではメスと思っていて、でかくなるとも、思わなかった)
ちーちゃんとか、ちーの付く名前がいいかなって思いました。何となく。
チッチ005


正月休みも明け、留守番してもらう事に。

いたずらチッチ、下痢もしていてお尻も汚れるので
数日はゲージで留守番。
こんな感じでお見送り。
チッチ004

あー、離れがたい。。。

病院でもらった整腸剤を飲んで(餌に混ぜて食べさせました)
下痢もおさまりました。

でもその後、ちょっとの間で目やにが出て変だなーと思ったら
翌朝片目が腫れてる。お岩さん?
これは大変と、近所の病院へ。
一度ワクチンに行った病院。マッチョな先生が優しいです。
目を覗いて一言。「おー強いねー」
強いって?気が強いって事でした。
色々見ている間に再度強いねーと、
先生に太鼓判押されました。
はい、チッチはいつでもやる気満々の元気印。
気が強くて大変なんです。。。

こんな感じでやる気満々。
チッチ006


本来の私の好みは大人しい甘えっ子が良かったのに。笑。
甘える時は甘えるけど(来たばかりの時はすごかった。)
もう家にも慣れ、眠い時以外は甘える事もなく
私を見ても戦闘モード。
(昼間放っているしねー)

ごみ箱で遊んでます。
チッチ007


目の結果は、結膜炎か親からもらった病気。
まずは1週間、目薬して様子を見る事に。
おやつあげて、ご機嫌とりつつ
毎日格闘しながら目薬をさしてました。

そんなチッチに犬のパペットをおもちゃに買いました。
チッチおみやげだよ~って出すと飛びのいて
びびったチッチ。暫くはこの犬を出すと逃げてました。弱いよ、チッチ。

でも1週間で慣れて、その後はこの通り。
しっかり喧嘩相手になったのでした。笑。
チッチ008

チッチとの生活はまた続く。。。

 

人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

 

 

 



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

チッチがうちへ来た

2006年12月

年末、猫を飼いました。
ずーっとペットが飼いたかったけど、我慢していました。
引っ越して飼えるようになったので、飼う気満々。
仕事があって夜中になると散歩は辛いので犬じゃなくて猫かなぁと。
里親募集で、捨てられる猫をもらうつもりで探していて
年末にみつけた先は連絡したら決定済。
市でやっている募集会は春まで無い。暫くダメ?

でも急にみつかる事もあるから、トイレその他を用意しておいた方がいいなーと思ってペット屋さんに行くと
運命の出会い?雑種の猫ちゃんが。
見た時はオスとメスで兄弟でいました。
私はメスが希望だけど、どー見てもオスの方が大人しくて美形。
メスは鳴いてうるさいし、きかない感じ。
でもメス気になる~。
その日は忘年会に行く前だったので、
連れ帰れないし、とりあえず断念。
他のペットショップも見ようーとそのまま帰りました。

さて、翌日色々回った後にそのペット屋に寄ると
オスは売約済。メスだけ残っていました。
その日も用事があって連れて帰れないけど、
売れ残りっぽい感じが可哀想で、予約して翌日連れてくる事に。
決めましたー。私の相棒。

それがこの画像の子でーす。
チッチ001
 

翌日連れに行くと、前日と違って元気なし。
毛布も入れてもらって寝てました。
あれーって聞くと、3匹兄弟がいたのが
1匹ずつ売れて一人残ったら元気なくなり
餌も食べず、下痢しているとか。。。
うーん、大丈夫かしら?と思いつつ連れ帰る事に。
移動中は鳴きっ放し。
家について出したら探検してうろうろ。
数日間、家に慣れるまでは抱いたりしないで
自由にさせてくださいとペット屋さんで言われたので
放ってみていたのですが、
暫くしたら膝の上に来ました。
喉もゴロゴロ言ってて、なでると寝ました。
くっついてないとダメって感じの甘えっ子でした。
下痢は治ってないのですが、餌はがっつくし元気です。
でも離れなくて困ります。
ぐっすり寝たので、ソファの上とかにおいておくと、
起きたら鳴いて探すし。

すっかり甘えっ子のうちの子です。
チッチ003

正月休みを楽しく一緒に過ごしました。

その後の生活、また続きます。。。


人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

トコチッチの同居初め

2007年12月29日

今朝トコちゃんの検便結果を問い合わせると結果OK♪ 
もう虫もいないし腸内細菌も問題なし。 
やったね~。これで何も心配なく 
チッチと同居です。 
ゲージやトイレを掃除して 
トコちゃんをチッチの部屋へ。 
 
さーて、チッチどう? 
って様子見ると早速ゲージ越しチュッ。 
いや~ん、仲良しじゃない、妬けちゃう。

IMG_2055.jpg

チッチ、積極的に猫パンチ!
IMG_2061.jpg

トコちゃんだって、負けずに猫パンチ! 
いゃいゃ、お互い積極的。 
数回予想外の対面しているだけあるね~。

IMG_2076.jpg

ETの映画で見たような指つなぎ?
IMG_2083.jpg

チッチ、そのポーズは何? 
トコちゃんにどーにでもしてって事? 
すごいPRだね~
IMG_2095.jpg

さて、数時間様子見ていけそうなので 
トコちゃんをゲージの外へ。。。 
トコちゃん始めての部屋を探検。 
付いて歩くチッチ、何か変です。笑。
IMG_2102.jpg

チッチの水を飲むトコ。 
でも怒りもせずに見てるチッチ。 
チッチ、優しい~。
IMG_2104.jpg

マイペースでおもちゃで遊ぶトコ。 
気になって手を出すチッチ。 
チッチ、優しく猫パンチ。
IMG_2124.jpg

チッチをうるさい~とトコちゃん反撃。
IMG_2115.jpg

おもちゃを追いかける為なら 
チッチのお腹の上を走るトコちゃん。
IMG_2205.jpg

チッチ、トコちゃんの耳をパクっ。
IMG_2215.jpg

こんな取っ組みあいにもなりました。 
体格差はすごいけど、大丈夫か?
IMG_2143.jpg

この通り、トコちゃんの方が強いです~。ははは。 
チッチは優しくて本気ださないので 
トコちゃんの本気には負けます。 
この体格差なのに、トコちゃんがチッチを 
追いかけて、チッチ逃げたりしてる。
IMG_2146.jpg

タワーでも遊びます。 
トコちゃんはまだ下の方しか上れません。
IMG_2276.jpg

上と下とで猫パーンチ?
IMG_2270.jpg

トコちゃんの後ろからチッチパンチ。
IMG_2252.jpg

トコ  何?何か用? 
チッチ ん?知らない、何もしてないよ。 
トコ  私に触るなんて10年早いわ! 

って、会話になりそーな二匹です。
IMG_2255.jpg

案ずるより産むがやすし。 
すごく心配していたのに会わせてみたら楽勝? 
チッチは大きいけどおっとりで優しいし 
気の強いトコちゃんにやられても円満。 
体格差も全然平気です。 
良い組み合わせだったかも。 
追いかけっこはチッチのダイエットにもなりそー。 
このまま仲良くしてこーね。トコチッチ。
IMG_2198.jpg
これからは楽しい二匹生活♪
私も一緒で楽しいねっ。


人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

FC2カウンター
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI

北海道札幌市在住
仕事での疲れをトコチッチに癒してもらってます
円山動物園が大好き
シロクマのツヨシ(♀)にはまり、写真集「ツヨシにあいたい」を出版しました
<ツヨシHP>
http://tsuyoshiniaitai.main.jp
<ツヨシ掲示板>
シロクマネタを時々掲載
http://www.21style.jp/bbs
/tsuyoshi/


*チッチ* ♂
2006年11月22日生
ペットショップで兄弟が売れて一人残ったのを飼われた雑種猫
メスと言われて飼ったのに、数ヵ月後にオスと判明してビックリ
1歳で7キロ弱のデカ猫に成長
ただいま9.9キロ!!(でかっ)
でも優しくて、ちょっとビビリ

*トコ* ♀
2007年9月末頃生
チッチが寂しがるからと里親募集で見つけもらわれた雑種猫
元野良猫なのに、小さい内から女王キャラ
家で一番偉い存在

SEO対策

BLOGランキング
ランキング応援してくださーい
1日ワンクリックお願いします
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
