

かくれんぽ?

ある日のチッチ

ソファカバーの下に入ってます。

IMG_4185.jpg 

見づらいけど、尻尾が出てるよ~

そこへ近づくトコの影。。。

IMG_4186.jpg 

何これ?と気にするトコ

IMG_4189.jpg 

それは、トコには無い長い尻尾だよね~ ぷぷぷっ。

トコにちょっかい出されたら、この後すぐチッチは出てきました。

仲良しだもんね~

逆だったら、トコは手を出されたら怒って出てこないけどね。笑。





人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


  blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

世話係の妄想 ~ホステスと客編~

ある店に、トコと言うナンバー1ホステスがいました

IMG_4108.jpg 

はじめまして~ トコでーす。

よろしくお願いします~

ボトルいいかしら?


ツンと上品にしていたかと思ったら、甘えた声でボトルのおねだり

なんて上手いホステスさん。。。

IMG_4157.jpg 

当たり前でしょ~

私に相手して欲しいなら、お金いっぱい持ってきてよね。

私は高いのよ~

お店は私のふぁんでいっぱい。行列覚悟で来てよね。



可愛い顔して性格は。。。


でも、そんなトコ嬢にはまる客もたくさん。


その中の一人がチッチ

すっかり、こうしてメロメロです

IMG_4319_20091026205220.jpg 


でもね、ほとんど相手してもらえず、待たされてお金だけ取られます。


あ~、あっちで呼ばれちゃったわ~

飲んで待っててね~
   


なーんて逃げられるのに、また明日も来てねって言葉に通うのです。


そして、今日も待ちくたびれてウトウト

IMG_4103.jpg 

僕はいつまでも待ちます。。。むにゃむにゃ


こうして放置されても毎日店に通いつめるチッチなのでした



あーぁ、良いようにあしらわれるチッチ

絶対トコのカモだわー




以上、私の妄想でした。

トコ、絶対キャパ嬢とかでも人気でそうって思ったのがきっかけ。

性格悪いけど、甘え上手だから。ぷぷぷっ。

チッチはそんなトコでもはまるタイプで通いそうなんだもん。

どっちも人間だったら典型的すぎて笑える~ははは。






人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

タワー上の追いかけっこ

ある日の猫タワーでの出来事

トコがBOX上でゴロゴロしているのをチッチが見てました。

IMG_4018.jpg 

チッチはトコと一緒にゴロゴロしたかったのです。

思い余って、上に上がってみる事に。

IMG_4020.jpg 

えいっ。。。

IMG_4021.jpg 

チッチ、一緒にいたいとアピール。。。

IMG_4025.jpg 

しか~し、嫌がるトコ

IMG_4026.jpg 

逃げるトコ

IMG_4027.jpg 

伸びて逃げます。。。


トコ、そんなに嫌がらなくても。

チッチは、すごーく優しいでしょ~

ちょっとは優しくしてあげてよーといつも思う私なのでした。


トコの気の向いた時は舐めてって寄ってくのにね。


トコの気分次第で、こんな追いかけっこもあり

見てて飽きませーん。







人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


  blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

お約束の体重測定

22日は体重測定の日。

のんびりしてる、そこのお二人さん、こっち来て~

IMG_4922.jpg 


まずは、トコちゃんからね~


IMG_4926.jpg 

トコ : 私はいつも優秀でしょ~


そーね、でもちゃんと計らないとね。

結果。。。3.8kg

ずーっとこの体重キープ中。よしよし。


では、問題のチッチくん

P1020356.jpg 

チッチ : 僕はもういいよ。放っておいて。


そんな訳にはいきません。

健康で長生きして欲しいもの、ちゃんと体重計って管理しなくちゃね。

今月は私が1泊で出かけて、ダイエットフード管理出来ないからって

トコの餌を食べたりしたもんね~

今月は管理が厳しく出来なかったけど、結果はどーかなー?


結果。。。8.8kg


んー変化なし。先月の8.9kgは誤差ね。

やっぱり餌変えても、体重とは関係みたい。。。

さて、これからどうしょうね~


来月はチッチの誕生日に体重測定です。



<おまけ>

写真屋さんに、写真をプリントに出したら

おまけにトコ写真をカレンダーにしてくれました。

P1020371.jpg 

早速会社のデスクに飾りました。

トコに見張られてる気分で仕事します。


トコには内緒。

カレンダーになったなんて言ったら調子にのって

もっとつくって配れとか命令しそうな女王様だから。笑。

ま、チッチはしてもらえず、トコをしてくれたって事は

どういう意味かは想像できるのですが。ははは。ごめんチッチ。






人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

洗われトコ

ちょっと前ですが、肉球の間が茶色くなったトコ

前足だけ、洗ってみました。

IMG_3957.jpg 

ちょっと、みすぼらしい。 ぷぷぷっ。

IMG_3954.jpg 

ペロペロ舐めて、舌でてますよ~

IMG_3956.jpg 

頭振ったらブレブレ~

IMG_3964.jpg 

洗った私を嫌がって隅に逃げるトコ

洗い終わったら、もう何もしないのに~

隅でも舐めはじめました

IMG_3965.jpg 

あ、見てる私に気づいた。。。

IMG_3968.jpg 

トコ : 皆さん、世話係が私に失礼な事します

     この家から追い出していいかしら?



トコちゃん、何てひどい。。。

綺麗になって欲しくて、私も大変なのに尽くしてるのよ~

茶色は細菌では無いみたいだけど、綺麗にしなくちゃね。

トコの美白を守る為に頑張る私なのでした。。。





人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


 blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

タワー上のトコ

いつもの通り、タワー上のトコです

IMG_4044.jpg 

トコちゃん、オッドアイが綺麗ですね~

たまに私とも遊ばない?

と、声をかけて、ちょっと穴から覗いてみました


IMG_4031.jpg 

トコちゃん、鼻だけ見えてまーす

IMG_4032.jpg 

そーそー、出てきて遊びましょ~

IMG_4038.jpg 

ね~、下も楽しいよ~

IMG_4034.jpg 

もうちょっと。。。


でも、結局降りなかったトコです


上から手を出す方が楽しいみたい

そーだよねー。。。


チッチは呼んだら、すぐ来てくれるのに

トコは気が向かないと全然そばに来てくれません

やっぱ気ままな女王様です






人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

邪魔トコ

さて、溜まった画像を整理しなくちゃ。。。

って、トコちゃんが~。

IMG_3998.jpg 

用意したパソコンを枕に寝てます。

あー、画像整理できないわー。

(良い言い訳が出来ました)


IMG_4000.jpg 


トコ : あーぁ、何かうるさいわね。

     私が寝てるのに何か用?



IMG_4001_20091018190218.jpg 

トコ : 何よ、パソコン使うの?いいわよ、ちゃんと画像整理しなさいね。

     私の可愛い写真だけ選びなさいよ。

     今日の寝起き顔はいいのよ、もっといいのね。



あ、今日のも使いましたけど。

そんなそんな、いつも良い顔ばかりじゃない癖に。。。

って言ったら怒られそうだけど。


あー、でもやっぱり画像整理は進まないのでした。ははは。





人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

あくびチッチ

猫タワーの上のチッチ

上の段はトコの物だから、下の段でまったり。


IMG_4126.jpg 


ねー、チッチ、何か目つきが悪く見えますよ~

機嫌悪いの?


IMG_4121.jpg 


あ、あくびですか。。。

眠くて目つきが悪かったのねー。


IMG_4122.jpg 


でかい口ですね~

時々、あくびした口に指を突っ込んでみる私です。

チッチが 「ん?」 って、変な顔して楽しいです。ぷぷぷっ。

トコにすると機嫌悪くして、そばに寄ってくれなくなるのよねー。

チッチだとトボけた顔で済むので、ついやっちゃいます。笑。





人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


  blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

トコとチッチ 最近気づいた事

毎日暮らしているけど、気づかない事ってあるんですよね~


まずはトコの気づいた事

トイレの使い方。

IMG_4073.jpg 

トコちゃん、それは向きが反対では???

ちゃんと前向きの方が多いのにね。

この向きで、そのまま横から出ると猫砂が

いっぱいバラまかれるから止めて欲しいなー。。。


そして、チッチ

布団の上で寝て私を待つ姿

IMG_4080.jpg 

何かデカっ。。。

やっぱ、8.8kgはタダ者では無い?


毎日見てるとでかいのも慣れてて

テレビに出てるデブ猫とかとは違ってチッチはまだまだよ、

顔も小さいしね~

って思っていたのですが、やはり冷静に見るとデカい。。。


そーよね、やっぱデカいよね。

たまに、犬に会うと体重を聞いてみます。

ビーグルサイズ、中型犬の場合は大抵チッチより軽いのよね。。。トホホ。


以上が最近気づいたトコチッチネタでした。






人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

私の三連休

さて、秋の三連休。。。

私は1泊でお出かけにしてみました。

トコ&チッチはお留守番。

前回は初のお留守番。

チッチが人見知りするトコをかばって、仲良しの友達を噛む事件勃発。

さて、今回はどうしよう?

友達は懲りずに、トコに手を出さなければチッチはベタベタ甘えるし

いつでも世話しに行くよ~と言ってくれるのですが。。。

でも1泊だよ、寂しがりのチッチの為にトコも増えたし

二人なら、1泊くらい留守番できなきゃね~

って、事で、今回はお友達に頼らず、自動餌やり機をセットし

トイレも水も十分にしてお出かけしました。


それでも、

餌やり機の電池が途中で切れたら? とか

急病で倒れたら? など最悪の想定もちょっとしてしまいつつ

出かけて帰りました。


結果  いつも通り、二匹でお迎えしてくれました。


ねー、チッチ、二人で留守番どうだった?

P1000474.jpg 

チッチ : ん、大丈夫。トコの相手もして、ちゃんと留守番したよ。


ん~でもソファのカバーめくれてるよ。

チッチ、不在配達のピンポンで隠れた?

それとも、毎日一緒に寝る私がいなくて寂しくて

トコも一緒に寝てくれなくて、

カバーの下で寝た? どっちかなー???

本当は寂しかったって顔に出てるのよねチッチは。

私にベタベタする癖に。ぷぷぷっ。


さて、トコちゃん、留守番どーだった?

IMG_3385.jpg 

トコ : 別に~、ご飯と水があれば、世話係いなくても関係ないわ


そーですか、そーよね。

トコはいいのよねー。

都合が悪いとか寂しい時はチッチに頼るしね。ぷぷぷっ。

でも、ちょっとは寂しくない?寂しいよね?寂しい事にしようよ。


6時間ごとの自動餌やり機は、綺麗に残りなくなってました。

どっちがどれだけ食べたか不安。。。ね~チッチ。

トコの方が、食い意地はってるのと、チッチはトコに甘いので

トコがいっぱい食べた。。。と思いたい。(希望的推測?)


でも、初めての二人きり留守番は無事終了。

多少、物が落ちてたりするのは今回は大目にみる事にします。


さて、これからも上手く行きますか。。。

まず今晩は、トコとチッチに大サービス予定の私です。



あ、画像処理の時間がない。。。しまった。






人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


  blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

3連休

トコです。

世の中は三連休なんですって。

ねぇ、世話係、うちは何か無いの?



IMG_3938.jpg 


んー、何もないよ、チッチといつもの日。

だいたい、トコ&チッチはいつも連休でしょう。


あー、画像整理しないと、溜まっている。。。載せるのが選べない。。。

頑張ります。


今日はトコ1枚でごめんなさい。


トコに怒られそー。。。


最近、明け方は寒いのか、トコが私とチッチの寝てる所にきます。

チッチと私は隣にちゃんと寝るのですが、

トコは適当に私のお腹とか足とかにくっつくので

寝返り打てずに辛いです。。。


トコちゃん、寝るならちゃんと場所選んで欲しいわ~







人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

トコ なが~い

ある日のトコちゃん

いつもの猫タワーでBOX確認中。。。


IMG_4293.jpg 


トコちゃ~ん、何してますか~?

箱の中に何かあるの? 入るの?


IMG_4292.jpg 


トコ : 箱の中に入ろうかと思ったけど、止めたわ。

     ねぇ、カメラの準備良い?



IMG_4294.jpg 

ビローーーン



トコ、、、長い。長いわ~。


もともと胴長だと思ったけど、こーしてみるとすごいね。


しかも、トコ白いから、ちょっと心霊写真っぽい。。。




<余談>

このBOXはトコが良く上に乗って寝るのですが

この前、この上で毛つくろいしていた時にバランスをくずし

落ちかけて、BOXの上に前足かけてバタバタしてました。

あーどうしようって私が駆け寄ると自力でよじ登ったトコですが


落ちかけるって。。。鈍くない?

チッチもテーブルの上で寝てて、寝がえりうって落ちたのを

過去二回見ている私です。

チッチはそんなに鈍くないと思っていたのに、どっちもどっち?

私の見てない時間の方が長いんだから、もっとやってそー。

一度録画したいけど、そーそータイミングよく動画撮影は

出来ないのでした。。。残念。






人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

Happy Birthday トコ

うちのトコ様、昨日誕生日でした。

って、言っても大した事はしないんですけどね。

ちょっと高めの缶詰にマグロスティクでケーキ風にして

おめでとーです。

チッチのもちょっと、いつもと盛り方を変えて

さぁ、どうぞ~

IMG_4663.jpg 

チッチはいつもの缶詰。

早速食べ出しまーす。

IMG_4666.jpg 

トコ : これ何?

     いつもと違わない?


IMG_4667.jpg 

トコ : これ、邪魔なのよね。

     何?これ?


IMG_4671.jpg 

トコ : カブってみよ~

IMG_4675.jpg 

トコ、咥えて走り、遊び始めました。。。

IMG_4676.jpg 

走り去って、いなくなったトコ

この缶詰はトコの好みじゃ無かったみたいで。。。

結局、この後、いつもの缶詰進呈しました。トホホ。

トコって、好みがうるさくて大変です。


チッチは何でも綺麗に食べるんだけどねー。

IMG_4672.jpg 



こうして、大した誕生会にならないまま、トコも2歳になりました。


女王っぷりもすっかり板についたトコ。

(うちでは一番の新入りなのに...)


元野良だったトコ。

ママ猫とはぐれたっぽいのを、若い女性に拾われて、

チッチの友達探しいた私が里親募集でもらう事に。

色々あってうちに来たけど、幸せかなぁ。。。


チッチは優しいし、わがまま聞いてもらえるからいいよね。

これからも元気で仲良くしてね。

あとは、遊びに来る人に、もう少し愛想よくしてくれるのが

私の望みかなぁ。


いつまでも若く可愛く見えると評判のトコ

トコに似てる白い猫すえこちゃんってブログ本を見つけました。

http://sueko4.blog79.fc2.com/

すえこちゃんって、17歳なんですって。

おばぁちゃん猫には見えないし、トコ似てるよね?

トコも皆が憧れる長生き美人猫になれますように。


来月はチッチの誕生日だね。






人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

トコ、誕生日前日

トコちゃん、目が不調で時々目薬中。

とーっても嫌がって手を顔にかけただけで

この警戒した顔。

今はしないから~

P1000936.jpg 


さて、トコちゃん。

明日は何の日か知ってるかな~


IMG_4512.jpg 

ほら、こんなハガキも来てるよ~

これは、ペット保険会社から。

トコは元野良で誕生日不明だから

とりあえず10月生まれって事にしたら

10月1日で来ました。

うちではゴロ良く、トコの日で「10月5日」にしてます。


さて、明日はどう祝おうかな。





人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

トコぐれる?

ここんとこのブログについて、トコ女王様がご不満のようで。。。


トコ : 何だか、でかいの(チッチ)が

     二回もブログ続いたみたいじゃない~


IMG_3619.jpg 

トコ : どーしてかしら?

     ここんちの主役は私よね?


IMG_3623.jpg 

トコ : ねぇ、ちょっと、そこの世話係、聞いてるの?


IMG_3627.jpg 

トコ : 何も分かってないのね~


IMG_3637.jpg 

トコ : もうモデルしてあげないから~

     アッカンベー



IMG_3640_20091001222445.jpg 

トコ : あとは、でかいの(チッチ)だけでブログどーぞー



トコ様、ご機嫌直してくださーい。

はいはい、うちの主役はトコ様ですからー。



でも、大丈夫。嫌がられても、盗撮でも何でもするから。

一緒に暮らしてる特権です。






人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 


blogram投票ボタン

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

FC2カウンター
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI

北海道札幌市在住
仕事での疲れをトコチッチに癒してもらってます
円山動物園が大好き
シロクマのツヨシ(♀)にはまり、写真集「ツヨシにあいたい」を出版しました
<ツヨシHP>
http://tsuyoshiniaitai.main.jp
<ツヨシ掲示板>
シロクマネタを時々掲載
http://www.21style.jp/bbs
/tsuyoshi/


*チッチ* ♂
2006年11月22日生
ペットショップで兄弟が売れて一人残ったのを飼われた雑種猫
メスと言われて飼ったのに、数ヵ月後にオスと判明してビックリ
1歳で7キロ弱のデカ猫に成長
ただいま9.9キロ!!(でかっ)
でも優しくて、ちょっとビビリ

*トコ* ♀
2007年9月末頃生
チッチが寂しがるからと里親募集で見つけもらわれた雑種猫
元野良猫なのに、小さい内から女王キャラ
家で一番偉い存在

SEO対策

BLOGランキング
ランキング応援してくださーい
1日ワンクリックお願いします
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
