スポンサーサイト


チッチがうちへ来た

2006年12月

年末、猫を飼いました。
ずーっとペットが飼いたかったけど、我慢していました。
引っ越して飼えるようになったので、飼う気満々。
仕事があって夜中になると散歩は辛いので犬じゃなくて猫かなぁと。
里親募集で、捨てられる猫をもらうつもりで探していて
年末にみつけた先は連絡したら決定済。
市でやっている募集会は春まで無い。暫くダメ?

でも急にみつかる事もあるから、トイレその他を用意しておいた方がいいなーと思ってペット屋さんに行くと
運命の出会い?雑種の猫ちゃんが。
見た時はオスとメスで兄弟でいました。
私はメスが希望だけど、どー見てもオスの方が大人しくて美形。
メスは鳴いてうるさいし、きかない感じ。
でもメス気になる~。
その日は忘年会に行く前だったので、
連れ帰れないし、とりあえず断念。
他のペットショップも見ようーとそのまま帰りました。

さて、翌日色々回った後にそのペット屋に寄ると
オスは売約済。メスだけ残っていました。
その日も用事があって連れて帰れないけど、
売れ残りっぽい感じが可哀想で、予約して翌日連れてくる事に。
決めましたー。私の相棒。

それがこの画像の子でーす。
チッチ001
 

翌日連れに行くと、前日と違って元気なし。
毛布も入れてもらって寝てました。
あれーって聞くと、3匹兄弟がいたのが
1匹ずつ売れて一人残ったら元気なくなり
餌も食べず、下痢しているとか。。。
うーん、大丈夫かしら?と思いつつ連れ帰る事に。
移動中は鳴きっ放し。
家について出したら探検してうろうろ。
数日間、家に慣れるまでは抱いたりしないで
自由にさせてくださいとペット屋さんで言われたので
放ってみていたのですが、
暫くしたら膝の上に来ました。
喉もゴロゴロ言ってて、なでると寝ました。
くっついてないとダメって感じの甘えっ子でした。
下痢は治ってないのですが、餌はがっつくし元気です。
でも離れなくて困ります。
ぐっすり寝たので、ソファの上とかにおいておくと、
起きたら鳴いて探すし。

すっかり甘えっ子のうちの子です。
チッチ003

正月休みを楽しく一緒に過ごしました。

その後の生活、また続きます。。。


人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

 

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

チッチ、かわいい~!

撫でられて幸せそうなチッチの顔、いいですね~。
しかしこんなに小さかったなんて!
が、両腕のガッシリさを見ると....素質十分だったんですね(笑

初書き込み感謝

初めての書き込みありがとうごいざいます~
この時はチッチをメスだと思い
おてんばな子だと思ってました。
今みたいにでかいオスになると考えもせず。。。
腕がガッシリも気付いて無かった。
今日記書き直してビックリです。笑。
FC2カウンター
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI

北海道札幌市在住
仕事での疲れをトコチッチに癒してもらってます
円山動物園が大好き
シロクマのツヨシ(♀)にはまり、写真集「ツヨシにあいたい」を出版しました
<ツヨシHP>
http://tsuyoshiniaitai.main.jp
<ツヨシ掲示板>
シロクマネタを時々掲載
http://www.21style.jp/bbs
/tsuyoshi/


*チッチ* ♂
2006年11月22日生
ペットショップで兄弟が売れて一人残ったのを飼われた雑種猫
メスと言われて飼ったのに、数ヵ月後にオスと判明してビックリ
1歳で7キロ弱のデカ猫に成長
ただいま9.9キロ!!(でかっ)
でも優しくて、ちょっとビビリ

*トコ* ♀
2007年9月末頃生
チッチが寂しがるからと里親募集で見つけもらわれた雑種猫
元野良猫なのに、小さい内から女王キャラ
家で一番偉い存在

SEO対策

BLOGランキング
ランキング応援してくださーい
1日ワンクリックお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
