スポンサーサイト


チッチのきもち

過去の日記転載中。

昨日のトコに続き、トコと同居を始めたチッチの気持ちを勝手に予想~

チッチ073
こんにちは。チッチです。 
ペットショップで兄弟が売れて 
一人残ったのを今の同居人に 
つれて帰ってもらって1年たちました。 
すっかり大きくなりすぎって良く言われます。 
今年も椅子に乗ってみたけど 
隙間にお腹の皮がたれてます。 
良く同居人の友達が来ては 
小さい頃のチッチと違う~って言っていきます。 
でも、食べすぎでもないし、僕のせいじゃないよ。

IMG_1063.jpg
同居人は仕事とかって家にいない時間が多いんだ。 
だから、ここんちの留守番が僕の仕事。 
いない間はちゃんと外も眺めて番猫してるよ。 
でも退屈して家の中の物色々いたずらする時も 
あるんだけどね。

チッチ075
同居人が1週間帰って来ない事があったんだ。 
朝晩、友達が遊びに来てくれたけど 
やっぱり寂しくてさ~。 
恥ずかしいけど下痢しちゃった。 
身体は大きくても僕もまだ若いもん寂しいよ。 
 
同居人は、そんな僕に友達猫を飼う?って 
聞くから、どーでもいーよーって顔しといた。

IMG_3296.jpg
ある日、僕が昔使っていたキャリーに 
何か変な奴を入れて同居人が帰ってきたんだ。 
で、そいつは隣の部屋にいるみたい。 
同居人も毎日暫くその部屋から出てこないし 
気になって気になって仕方なくて。 
駄目って言われて暫くは我慢したけど 
とーとー我慢できなくてドア開けて入ってみたんだ。

IMG_1862.jpg
そしたら、ちっちゃい奴がいた。 
兄弟と離れて1年。久しぶりに猫仲間見たよ。 
シャーって気が強いけどね。 
この子が僕の友達って連れてこられたのかな?

IMG_1785.jpg
帰ってきた同居人に叱られたよ。 
勝手にちゃっちゃい奴の部屋に入ったねーって。 
仕方ないよ、気になったんだもん。 
 
同居人はねー、チッチお兄ちゃんだよ、 
トコちゃんは妹だから優しくしなきゃ駄目だよ 
って毎日僕に言うんだ。 
 
そんなの知るかよーって思ったけど、 
同居人には売れ残った僕を連れてきてくれた恩もあるし 
言う事も少しは聞いてやらないとなー。 
 
同居人は僕にべた惚れでさー。 
毎日僕をすごーくなでるんだ。 
可愛い可愛い、大好きって。 
僕ももう子供じゃないんだからさー 
いい加減にしろよーって思うけど 
気持ちいいし、好きにさせてるんだ。

そしてとーとー、ちっちゃい奴が僕の部屋に来たんだ。
トコチッチ001
妹だし、優しくしろって言うから 
この部屋のルール教えなきゃと思って 
ずっと付いて歩いてやったんだ。 
 
そしたら、シャーとかって怒るんだぜ。 
ちっちゃい癖に気が強いんだ。 
 
余りにも勝手にするから、ちょっとこらしめようと 
抱えてみたけど手加減してやったらこの通り 
じゃじゃ馬だね。 
でも優しくって言われたしな~ 
こうして相手してやるよ。

トコチッチ002
でもさ、寝てる時は、ちっちゃい奴も可愛いぜ。 
だから隣行って一緒に寝てやるんだ。 
 
なぁ、俺達仲良くやっていけそうだよな?

でもさー、これだけは止めて欲しいんだよね。 
トコチッチ003
トイレでふんばってるのに 
後ろから臭いかいだり 
何してるの?って声かけるのはさー 
 
落ち着かないじゃん。 
 
ま、それ以外は上手くやれそうな俺達さ。 
同居人も小さい奴も女だからさー 
俺が守ってやんなきゃなー。

チッチ078
以上 
同居人による勝手にチッチの気持ちでした。 
 
チッチ、寝てると皮がだぶついてるよー。 
ダイエットできるかなー。私もね。


人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI

北海道札幌市在住
仕事での疲れをトコチッチに癒してもらってます
円山動物園が大好き
シロクマのツヨシ(♀)にはまり、写真集「ツヨシにあいたい」を出版しました
<ツヨシHP>
http://tsuyoshiniaitai.main.jp
<ツヨシ掲示板>
シロクマネタを時々掲載
http://www.21style.jp/bbs
/tsuyoshi/


*チッチ* ♂
2006年11月22日生
ペットショップで兄弟が売れて一人残ったのを飼われた雑種猫
メスと言われて飼ったのに、数ヵ月後にオスと判明してビックリ
1歳で7キロ弱のデカ猫に成長
ただいま9.9キロ!!(でかっ)
でも優しくて、ちょっとビビリ

*トコ* ♀
2007年9月末頃生
チッチが寂しがるからと里親募集で見つけもらわれた雑種猫
元野良猫なのに、小さい内から女王キャラ
家で一番偉い存在

SEO対策

BLOGランキング
ランキング応援してくださーい
1日ワンクリックお願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
