

チッチとの同居その後

過去の日記をBLOGにしてます。

2007年1月

チッチの名前は数日悩みました。
何て名前にしよう?
色々呼んでみたりして考えました。
決めたのが、ちっちゃいからチッチ。
(この時点ではメスと思っていて、でかくなるとも、思わなかった)
ちーちゃんとか、ちーの付く名前がいいかなって思いました。何となく。
チッチ005


正月休みも明け、留守番してもらう事に。

いたずらチッチ、下痢もしていてお尻も汚れるので
数日はゲージで留守番。
こんな感じでお見送り。
チッチ004

あー、離れがたい。。。

病院でもらった整腸剤を飲んで(餌に混ぜて食べさせました)
下痢もおさまりました。

でもその後、ちょっとの間で目やにが出て変だなーと思ったら
翌朝片目が腫れてる。お岩さん?
これは大変と、近所の病院へ。
一度ワクチンに行った病院。マッチョな先生が優しいです。
目を覗いて一言。「おー強いねー」
強いって?気が強いって事でした。
色々見ている間に再度強いねーと、
先生に太鼓判押されました。
はい、チッチはいつでもやる気満々の元気印。
気が強くて大変なんです。。。

こんな感じでやる気満々。
チッチ006


本来の私の好みは大人しい甘えっ子が良かったのに。笑。
甘える時は甘えるけど(来たばかりの時はすごかった。)
もう家にも慣れ、眠い時以外は甘える事もなく
私を見ても戦闘モード。
(昼間放っているしねー)

ごみ箱で遊んでます。
チッチ007


目の結果は、結膜炎か親からもらった病気。
まずは1週間、目薬して様子を見る事に。
おやつあげて、ご機嫌とりつつ
毎日格闘しながら目薬をさしてました。

そんなチッチに犬のパペットをおもちゃに買いました。
チッチおみやげだよ~って出すと飛びのいて
びびったチッチ。暫くはこの犬を出すと逃げてました。弱いよ、チッチ。

でも1週間で慣れて、その後はこの通り。
しっかり喧嘩相手になったのでした。笑。
チッチ008

チッチとの生活はまた続く。。。

 

人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

 

 

 




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI

北海道札幌市在住
仕事での疲れをトコチッチに癒してもらってます
円山動物園が大好き
シロクマのツヨシ(♀)にはまり、写真集「ツヨシにあいたい」を出版しました
<ツヨシHP>
http://tsuyoshiniaitai.main.jp
<ツヨシ掲示板>
シロクマネタを時々掲載
http://www.21style.jp/bbs
/tsuyoshi/


*チッチ* ♂
2006年11月22日生
ペットショップで兄弟が売れて一人残ったのを飼われた雑種猫
メスと言われて飼ったのに、数ヵ月後にオスと判明してビックリ
1歳で7キロ弱のデカ猫に成長
ただいま9.9キロ!!(でかっ)
でも優しくて、ちょっとビビリ

*トコ* ♀
2007年9月末頃生
チッチが寂しがるからと里親募集で見つけもらわれた雑種猫
元野良猫なのに、小さい内から女王キャラ
家で一番偉い存在

SEO対策

BLOGランキング
ランキング応援してくださーい
1日ワンクリックお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
