スポンサーサイト


トコ 避妊手術

トコがとうとう避妊手術

うちに来てから初めての家の他のお泊り
チッチよりビビリじゃないし大丈夫だよね?
病院でも女王様だよね?
痛くても我慢できるかな?

先生、トコはまだ小さいけど、もう手術して大丈夫ですか?と
親バカ質問をし、大丈夫ですよと言われておいてきました。

いつもは平気な病院なのにビビってたトコ
大丈夫かなぁ。
手術終わって先生から電話。
無事終わりましたよ。でもかなりふさぎこんでるんで
帰ったら良くしてあげてください。
とのコメント。

トコのいない一日。
チッチがトコいなくて寂しいかなーと予定を入れずに
家に一緒にいました。
チッチは思ったより平気そう。
でもお風呂とかいない間にいつも開けない玄関へのドアを
開けようとしたりしていた形跡を見るとやっぱ一人は
寂しいのかな?
私かトコがいればいいのかな?
でも二人も寂しいね~とチッチと一緒に寝ました。
トコは病院でどうしてるかな?

さて翌朝、病院朝一電話。引き取りの時間確認。
1時間後に病院へ行くと...

トコちゃん、ふさいでしまって、ご飯食べなくて。
精神ケアしてあげてくださいね。と
連れ帰る為にゲージから出してくれたお姉さんに
シャーって怒ったらしい。

トコ~女王様だからどこでも大丈夫だと思ったのに
ごめんね~

で、帰宅。
トコ、寂しかった?って抱いてると即効逃げて
トイレにダッシュ。
我慢していたのか、今まで聞いた事もない
長いシャーって水の音。
ご飯もあげたらガツガツ食べました。

その後はいつもの女王っぷりは無く
ベタベタくっつくトコになってました。
IMG_8628.jpg

腰に巻かれた包帯が痛々しくて。
こんな可哀想なトコは、うちに来て初めて。
ごめんねートコ。
手術しなければ良かったかな?
早く良くなってね。

IMG_8520.jpg

右腕は点滴の後の包帯。
あ、トコの目の色、青の濃淡から変わったの
気づいてもらえます?
薄いブルーとヘーゼルになりました。

IMG_8642.jpg

トコの細い腰に包帯が何か寂しい。
2・3日はこのままです。

IMG_8793.jpg

1日家を空けただけでグッタリだね。
今日は三人で寝ようね。

そして包帯を取りました
毛がくっついてはがれました。痛いねートコ。

IMG_8843.jpg

ちょっと痛々しい傷跡ですが
すごく小さくて綺麗
先生、アイドルのトコの為に傷は小さくしてくれました
IMG_8844.jpg

あ、傷見られて恥ずかしい?トコ
IMG_8765.jpg

最近のブログはアイドル女王度下がっているもんね
IMG_8587.jpg

こんな痛々しいトコですが、翌日にはもうチッチと
追いかけっこ
心配してもすぐ元気になるのがトコの良い所です。



次回は術後のトコチッチです。

 

 



人気ブログランキングへ ランキングにも参加中
←ポチっとクリックお願いします

 

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

も~なんともかわいそうになっちゃうわぁ
早く元気なトコ女王様見たいです

今は女王様復活してます

この時は心配で早く女王に戻って欲しいと思いました。
でも戻った今は、この時のしおらしいトコが懐かしいくらいです。笑。
またPOWERFULなトコが日記にでてきますから~
FC2カウンター
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI

北海道札幌市在住
仕事での疲れをトコチッチに癒してもらってます
円山動物園が大好き
シロクマのツヨシ(♀)にはまり、写真集「ツヨシにあいたい」を出版しました
<ツヨシHP>
http://tsuyoshiniaitai.main.jp
<ツヨシ掲示板>
シロクマネタを時々掲載
http://www.21style.jp/bbs
/tsuyoshi/


*チッチ* ♂
2006年11月22日生
ペットショップで兄弟が売れて一人残ったのを飼われた雑種猫
メスと言われて飼ったのに、数ヵ月後にオスと判明してビックリ
1歳で7キロ弱のデカ猫に成長
ただいま9.9キロ!!(でかっ)
でも優しくて、ちょっとビビリ

*トコ* ♀
2007年9月末頃生
チッチが寂しがるからと里親募集で見つけもらわれた雑種猫
元野良猫なのに、小さい内から女王キャラ
家で一番偉い存在

SEO対策

BLOGランキング
ランキング応援してくださーい
1日ワンクリックお願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
